山里亮太、いかめし阿部商店の三代目社長が「革命を起こす」と物産展で息巻いて出した「いかめしde丼!」に驚き「革命って俺ら常人の及ばぬところにあるんだなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、いかめし阿部商店の三代目社長が「革命を起こす」と物産展で息巻いて出した「いかめしde丼!」に驚いたと語っていた。

山里亮太:この前、テレビでね、物産展みたいなのやるじゃない、デパートで。その物産展で、日本各地の有名駅弁、お弁当の特集をやってたの。

ある老舗いかめし屋さんの三代目の若社長、女性の方でやってらっしゃる方が、いかめし。皆さんご存知でしょ?いかの中にもち米詰めて炊いた美味しいやつ。

で、それを初代からずっと受け継いでて、「やっぱりいかめしもこれから変えていかなきゃいけない。私が革命を起こす」って。で、「今回の物産展で新しいお弁当出します」って。

「どうするんですか?」っつったら、「いかの中から米を抜いてみようと思う」って(笑)米抜いて、お米の上に切ったいかを並べてらっしゃったのね(笑)

そこにチーズをかけてた(笑)で、1900円くらいで売ってた時に、「革命って俺ら常人の及ばぬところにあるんだなぁ」っていうことで(笑)

佐久間宣行P、『有吉の壁』がバラエティ界における「革命」であると思っている理由
2021年10月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久...
山里亮太、キングコング西野亮廣はNSC時代から「革命」を常に考えていて「変えよう、変えようっていうスピリッツは凄かった」と語る
2021年2月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、...
タイトルとURLをコピーしました