伊集院光、深夜ラジオでの目標は「電球を買いに行った」といった日常の何でもない話を「すげぇ面白く話したい」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、深夜ラジオでの目標は「電球を買いに行った」といった日常の何でもない話を「すげぇ面白く話したい」と明かしていた。

伊集院光:自分のラジオ、特に夜のラジオは凄く時間があるから、思ってる目標は…

岩井勇気:ええ。

伊集院光:「電球を買いに行った」っていう話を、すげぇ面白く話したいの。

岩井勇気:ああ、なるほど。

伊集院光:へたすりゃ一時間。

岩井勇気:ああ。

伊集院光:「電球を買いに行こうかな」から。

岩井勇気:たしかにそうですね。

伊集院光:なんかそれは凄いあって。

岩井勇気:伊集院さん、結構そういうのありますね。

伊集院光:無理やり面白いことを体験しに行く、みたいなのと、ちょっと違うんだよね。

岩井勇気:僕もそう思うんですよね。ラジオのネタ探しっていうか、面白いことを起こそうって言って、旅行したりあんまりしないんですよね。

伊集院光:そうなのよ。で、その寒さみたいなことがあって。それは山里君と話したんだけど、山里君は「ネタを作りに旅行に行く」みたいな、その時期は俺は終わってるっていう。

澤部佑:ああ。

伊集院光:「元々、行きたい旅行を、ネタになるかもしれないから行く」っていう考え方だっていう。

岩井勇気:ああ。

伊集院光:そうすると、行かないことは防げるって思うんだけど。

岩井勇気:ええ。

伊集院光:本当はもっといいよね。「行こうと思ったけど、行かない」って話だよね。

岩井勇気:はっはっはっ(笑)

伊集院光:それが一番面白いよね。

岩井勇気:一番面白いですね。

伊集院光:それで爆笑をとれたら一番凄いよね。

岩井勇気:ローカロリーですしね(笑)

伊集院光:ローカロリーだし、無理もしてないしっていうのは凄い思うんだよね。

岩井勇気:うん。

タイトルとURLをコピーしました