2022年1月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、人生で初めて告白した大学の先輩に再会するも切ない結果に終わってしまったと告白していた。
博多大吉:ずっと中学・高校で彼女を作れなかった僕が、もう「人生変えなきゃいけない」と思って、高3の春休み、高校から大学に入る1ヶ月半だけ、ラーメン屋さんでバイトしてたっていう話、しましたよね?
赤江珠緒:うん。
博多大吉:そこで、めちゃめちゃ可愛い先輩がいて。どうやら大学の先輩。
赤江珠緒:はい。
博多大吉:この人と付き合いたい。告白したいから、履歴書を盗み見て、電話番号を(笑)
赤江珠緒:ああ、そうだった(笑)
博多大吉:盗み見て、電話したっていう方がいらっしゃる。
赤江珠緒:はい。
博多大吉:その方が住んでる街が、小郡なの。
赤江珠緒:ほう。
博多大吉:そこでロケしてたから、昨日のこともあったから、凄いなんか色々なことを思い出してたんですよ。
赤江珠緒:うん。
博多大吉:で、ロケしてたら最後の最後に…
赤江珠緒:え?まさか?
博多大吉:そう、まさかですよ。一人の女性が近づいてきて。
赤江珠緒:ええ。
博多大吉:「ラーメン屋さんでバイトしてましたよね?」って言われて。
赤江珠緒:ええ?!
博多大吉:「してましたけど」「私のこと、覚えてますか?大学では一個上になりますよ」って言われて。
赤江珠緒:うん。
博多大吉:その人だったの。
赤江珠緒:その?
博多大吉:僕が履歴書を盗み見た人だったの。
赤江珠緒:初犯の?(笑)
博多大吉:そう、初犯の(笑)だから、「もちろん覚えてますよ」って言って。
赤江珠緒:へぇ。
博多大吉:「だって僕、電話したじゃないですか」って言ったら、向こうが「はっ?」って。
赤江珠緒:え?(笑)
博多大吉:で、これがね、私、ストレートに言えなかったの。なぜならご主人と来てたから。
赤江珠緒:ああ。
博多大吉:ご夫婦で「写真いい?」って言われたから。
赤江珠緒:うん。
博多大吉:「僕、昔告白しました」っていうのがどうしても言葉に出せなかったから。
赤江珠緒:うん。
博多大吉:私は「電話をした」としか言えなかった。
赤江珠緒:うん。
博多大吉:でも、向こうは全く意味が分かってなくて。
赤江珠緒:うん。
博多大吉:「電話なんかもらってないけど」って言われて、「いや、電話しましたけど」「いや、そんな記憶ない」っていう(笑)押し問答はありましたけど(笑)