オードリー若林、番組台本の「この番組、ご覧になったことありますか?」という質問に「テレビがちょっと上なんだよ、台本書く人たちの感覚が」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、番組台本の「この番組、ご覧になったことありますか?」という質問に「テレビがちょっと上なんだよ、台本書く人たちの感覚が」と指摘していた。

若林正恭:台本を見ててね、「これ、どういうことなのかな?」って。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:もうね、2年前から思ってることがあるんだけど。

春日俊彰:へぇ、なんですか?

若林正恭:ゲストの方がいるとすんじゃん、レギュラー番組に。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:そうすると、台本に書いてあって、カンペでも出んのよ。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:「この番組、ご覧になったことありますか?」って。

春日俊彰:ああ、よくある質問だよね。

若林正恭:でしょ。

春日俊彰:初めて来てくれたね、ゲストの女優さんとか。

若林正恭:今やさ、動画配信コンテンツ、Netflixやらアマゾンプライムやら。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで俺も、『イカゲーム』とか見たからさ。あと、『地獄が呼んでいる』とか見て。

春日俊彰:うん。

若林正恭:YouTubeもね、最近凄い見てんのよ。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:それは別に、おじさんのYouTubeを見てんだけど。

春日俊彰:おじさんのYouTubeって?

若林正恭:大学教授とかのチャンネルばっかり見てる。

春日俊彰:それは講義的なもの?

若林正恭:何かについて喋ってる。ニュースとかについても喋ってる。

春日俊彰:ああ、そういうのもあるんだ。

若林正恭:一番眠れるんだよ。

春日俊彰:ああ、なるほどね。

若林正恭:授業受けてるみたいに眠くなるの。

春日俊彰:ああ、大学教授が何かやってみたとかじゃなくて?

若林正恭:たまたま読んた本の大学教授の書いたやつで、その人の名前を検索したらYouTubeやってたりするの。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:その人が自分の人生哲学とか語ってたりするんだけどね、ちょうど眠くなるの。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「私の人生はリスクをとってきた」とか、こすられたようなことを言うの。全然気持ちのいいテンポじゃなくて喋るから、眠くなるのよ。不眠気味だから一番いい。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:それは、俺が言えることじゃないけどね。眠たいテンポの俺が。

春日俊彰:うん。

若林正恭:人のことは言えないけど。

春日俊彰:誰が言ってんだよみたいになっちゃうから。

若林正恭:「ちょうど寝るにはいい」って言われてるけども。

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:そういうの見てると、自分で聞いてて、「見てるわけねぇだろ」って思うんだよね。

春日俊彰:ああ、質問してる時に、「この番組見てますか?」って質問がね。

若林正恭:そう、そう。あと、見てるか見てないかの瀬戸際の番組しか聞かないよな、あれって。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:『さんま御殿』で、「さんま御殿見たことありますか?」って、師匠が聞くわけないから。

春日俊彰:まぁたしかにね。そうだね。あれは何のために聞いてんだろうね。

若林正恭:あれは何のために聞いてんのか分からないのよ。

春日俊彰:見てなかったら答えづらいしね。

若林正恭:だから、テレビがちょっと上なんだよ、台本書く人たちの感覚が。

春日俊彰:ああ。「見てるでしょ?」みたいな感じで。

若林正恭:うん。それか、逆にとると、「見てくれてたら嬉しい」としたら、聞き方がおかしいよな。

春日俊彰:まぁまぁ、そうだね。

若林正恭:「見ては…いないですよね?」だよね。

春日俊彰:うん、そうね。それだったら答える側も答えやすいしね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「まぁ、見てないっすね」って。

若林正恭:でも、俺の迫力がないんだろうね。ほとんどのゲストが「見てない」って言うよね。

春日俊彰:ふふ(笑)すんなりと(笑)

若林正恭:うん、うん(笑)で、「見ろや」って、結構上のゲストでも(笑)

春日俊彰:それはいいね。くだりとしていいじゃない。

若林正恭:そう、そう(笑)

オードリー若林、キングコングの北陽への暴言に苦言「悪いわぁ、言い方。今のテレビのこと知らない、テレビ出ろ、もう」
2022年1月5日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、キングコングの北陽への暴言に苦言を呈していた。 梶原雄太:やっぱり、(『はねるのトびら』時代は)バケモンばっかり横にいたし。 若林...
オードリー若林、ハライチ澤部を「テレビで凄い見る」にも関わらず「番組出演本数ランキング」で20位であることに驚き
2021年12月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ハライチ・澤部佑を「テレビで凄い見る」にも関わらず、「番組出演本数ランキン...
タイトルとURLをコピーしました