オードリー若林、スタバで「ここ密だな!」と大声で言う偉そうな中高年男性に怒り「密だと思うなら、お前帰れよバカ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、スタバで「ここ密だな!」と大声で言う偉そうな中高年男性に怒りを感じたと語っていた。

若林正恭:外の公共の場とかで声がデカイ奴は、自意識がデカイっていう。

春日俊彰:それはそう思うね。

若林正恭:俺の持論で。暴走族のエンジン音と同じだと思ってるの、声がデカイって。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:「ブンブン言ってんな!」って思う時があるわけ。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:でね、コーヒーチェーン店でね、アンケートか何か書いてたの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら今、こういう時期だからさ、席をポンポン空けましょうみたいになってて。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:こういうアクリルが入ったりしてんじゃん。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:なんかね、俺の凄い嫌いなタイプの、なんか凄く上等なスーツをバチッと着こなして、白髪なんだけど、綺麗になでつけて、整髪料で。で、時計も高いのをしてる人がさ。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:で、奥さんが60代後半ぐらいか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:2人が入ってきてさ。みんな静かにさ、席に座ってるんだよ、なんか。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:デカイ声でさ、カップ持って、椅子の前で「ここ密だな」って言ったの。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:「声デカっ」って思って。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:「密だと思うなら、お前帰れよ」って思ったの。

春日俊彰:うん、たしかに。

若林正恭:「帰れ、バカ」って。

春日俊彰:来たからね。

若林正恭:「お前が来たから、もっと密だろ」って思って。

春日俊彰:密度が増したよね。

若林正恭:みんなも、「あ、自分かな」って思うぐらい、「密だなぁ」って言ったのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「帰れ、バカ!」って思ってカップ

春日俊彰:ふふ(笑)そうだね。

若林正恭:で、「コイツは自意識がデカイに違いない」と思ったの。そっからはもう、俺、作業なんか、アンケートやめて、そいつの会話をずっと聞いてたから。

春日俊彰:なんでだよ(笑)それこそ帰れよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:別のところでアンケートやった方がいいよ(笑)

若林正恭:声がデカイ奴は、自意識がデカイんだから、特にスタバで。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)そうだろうね、たしかにね。

若林正恭:「密だな」って、「密だなじゃねぇよ、帰れ、バカ!」って思ってたの。そしたら座ってさ、奥さんはゴソゴソ。完全に亭主関白感。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:で、スーツの感じも、仕事できる人だと思うのよ。

春日俊彰:うん、そうかもね。

若林正恭:会社で偉いからって、外でも偉いまま外歩いちゃってる奴だよ。「バカ、帰れよお前!」って思って。

春日俊彰:社長歩きね。

若林正恭:社長歩き(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:偉いと思っちゃってる奴だったんだけど、話聞いてたら、奥さんに対する口の聞き方も生意気なんだよ。「それはお前、ウチの財産を利用しようとしてるんじゃねぇのか」って。デッカイ声でブンブン、ブンブン言ってんだよ。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「コーヒー飲んで帰れ!」って思って。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:もうアンケート裏返しちゃって(笑)

春日俊彰:帰れよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました