ナイツ塙、NHK紅白歌合戦の漫才ネタで「視聴者が減っている」のを実感「ちょうど客席で34%ぐらいの笑い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、NHK紅白歌合戦の漫才ネタで「視聴者が減っている」のを実感したと語っていた。

塙宣之:紅白のネタっていうのは、大体どれぐらいまでいけるのかね。

土屋伸之:そうですね…寄席だと初席でやってますけども。

塙宣之:ねぇ、必ず紅白のネタ、我々もやるんですけども。

土屋伸之:うん。

塙宣之:一週間…まだ大丈夫だと思いますけど、もうちょっと古くなってくるよね。

土屋伸之:ふふ(笑)古いのかなぁ。

塙宣之:あっという間なんですよ。

土屋伸之:そもそも、やっぱり見てない人が増えてるよね。

塙宣之:それは感じましたね。

土屋伸之:やっぱりお客さんの反応は。

塙宣之:だから、見てないと分からないボケのところはあんまウケない。

土屋伸之:そうなんだよね。

塙宣之:だから見てなくても、ただの言い間違えのところとかは笑ってるから。

土屋伸之:だから、誰が出てるかぐらいは知ってるとかね。

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:ニュースになるから。初登場の人の名前ボケとかは分かるけど。

塙宣之:ねぇ。結構面白いと思ってても、「サザエさんともコラボしましたよね」って形でやって。「エヴァンゲリオンとはしてたけど、サザエさんとはしてないでしょ」「いい日旅立ち歌ってましたよね」「それ水森かおりさんだよ」みたいな。

土屋伸之:うん。

塙宣之:水森かおりさんのVTRを見てない人は分かってないから。

土屋伸之:サザエさんのオープニングみたいだって、ツイッターでも話題だったんだけど。

塙宣之:これがね、ちょうど客席で34%ぐらいの笑いだったんだけど。

土屋伸之:視聴率ですね(笑)

塙宣之:視聴率って正しいなって。

土屋伸之:視聴率がちょうどぐらいの反応ですね(笑)見てない人は分からないからね。

塙宣之:だから、TBSの鬼ヶ島の話題をしたら、多分、4%ぐらいの笑いがね。

土屋伸之:いいんですよ(笑)その時のTBSの視聴率言わなくていいのよ(笑)

爆笑問題・太田、まふまふのNHK紅白歌合戦での歌唱に驚き「凄いね、あれね。衝撃的な…男性でしょ?あの人」
2022年1月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、まふまふのNHK紅白歌合戦での歌唱に驚いたと語っていた。 太田光:まふまふって人...
伊集院光、『笑ってはいけない』が放送されていなかったためNHK紅白歌合戦を見て文句を言うも驚きの事実に気づく「元々の紅白を…」
2022年1月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『笑ってはいけない』が放送されていなかったためNHK紅白歌合戦を見て文句を言うも驚きの事実に気づいた...
タイトルとURLをコピーしました