神田伯山、爆笑問題・太田が失言してしまって「焦って取り返そうとする」様子が「面白いなぁ」と思うと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『TBSラジオ開局70周年特別番組 大感謝祭』にて、講談師の神田伯山が、爆笑問題・太田が失言してしまって「焦って取り返そうとする」様子が「面白いなぁ」と思うと告白していた。

赤江珠緒:伯山さんならではの見方。「スルーしてあげて」っていうところを、逃さないから(笑)

田中裕二:逃さないんですよね。

神田伯山:『爆笑問題カーボーイ』も聞いてて。

田中裕二:うん。

神田伯山:「面白いなぁ」って思うのが、太田さんが意外に「あ、これ言っちゃいけない」っていうのを、後でとり返そうとしてるんですよね。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

神田伯山:この前のラジオを聞いてて、凄い笑っちゃったのが、太田さんが『浅草キッド』のね、今、Netflixでやってる。

田中裕二:はい、はい。

神田伯山:で、劇団ひとりさんが来て、楽しく喋ってんですけど。

田中裕二:うん。

神田伯山:捕鯨船ってあるんですよ、浅草にくじらやの店が。

田中裕二:うん。

神田伯山:で、『浅草キッド』っていうたけしさんが歌ってる歌で、「くじらやで」ってあるじゃないですか。

田中裕二:うん。

神田伯山:あれが実は、たけしさんから太田さんが直接聞いたら、「いや、あのくじらやじゃないんだよ」っていうのを、ポロッと言ったんですよ。

田中裕二:うん。

神田伯山:でも、多分太田さん言った瞬間「やべっ、これ言っちゃいけないやつだったのかな」って思って、「でも、違うかもしれない」って言ってて(笑)

田中裕二:あれで劇団ひとりが「いや、そんなことないでしょ」みたいな、どっちかって言うとね。

神田伯山:はい、はい。

田中裕二:で、太田もよく間違って怒られたりすることが今までもあるから。

神田伯山:はい、はい。

田中裕二:焦ってたよね、ちょっとね。

神田伯山:焦ってて。「いや、しまった。これ迷惑かけるかもしれない」っていう、あの人の忖度が働いた時の面白さとか。

赤江珠緒:生放送ならではですね、そこはね、本当に。

田中裕二:ちゃんと分かるんだね、そういうところ。

神田伯山:そういうところが、「あ、意外に太田さんとかも色々横暴にやってそうだけど、細かく実はそういうの考えてんだ」とかって思うと、やっぱり所詮太田さんも人間だな、みたいな。

赤江珠緒:いやいや(笑)

神田伯山、爆笑問題・太田が選挙特番で大炎上したことに「みんな空気を読む人ばっかりになっちゃうと、それはそれでどうなのかな」と発言
2021年11月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、爆笑問題・太田光が選挙特番で大炎上したことに、「みんな空気を読む人ばっかりになっちゃうと、それはそれでど...
神田伯山、爆笑問題・太田が選挙特番で「立憲民主党に入れました」と発言したことに驚き「ウチのチキチキだって、砂鉄だって言わないですよ」
2021年11月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、爆笑問題・太田光が選挙特番で「立憲民主党に入れました」と発言したことに驚いていた。 神田伯山:太田さんっ...
神田伯山、爆笑問題・太田と選挙特番の炎上について喋ろうと楽屋に行ったところ「どうした?」ととぼけた様子で出迎えられたと明かす
2021年11月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、爆笑問題・太田光と選挙特番の炎上について喋ろうと楽屋に行ったところ、「どうした?」ととぼけた様子で出迎...
タイトルとURLをコピーしました