高田文夫、林家三平が卒業した『笑点』で春風亭昇太の「伸び伸びとしたクビ切り」に苦言「もうアイツは鬼だな。嬉しそうな顔をしてさ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、林家三平が卒業した『笑点』で春風亭昇太の「伸び伸びとしたクビ切り」に苦言を呈していた。

高田文夫:しかし、見たかよ。昨日の(春風亭)昇太の伸び伸びとしたクビ切り。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:昇太の明るくはしゃいだクビ切り。あれ、公開処刑みたいだったろ。

松本明子:本当、三平さん…

高田文夫:丸々さよならでやってたけどさ、アイツがまた痩せこけちゃってるからさ、悲惨なんだよ(笑)

松本明子:そうなんですよ、ビックリしました。

高田文夫:あれなに?ダイエットなの?

松本明子:あれはライザップでやって。

高田文夫:松っちゃんのやつ?…失敗したの?(笑)

磯山さやか:してない、してない(笑)

松本明子:随分、痩せられたということで。

高田文夫:あれは見た目良くないよな、ちょっとな。昇太が活き活きと。もうアイツは鬼だな。嬉しそうな顔をしてさ、「さぁいよいよ今日でお別れになる、三平君から一言なんかありますか?」って。もうはしゃいでんだよ。情がないんだよ、アイツにはな。

松本明子:ニコニコしてましたね(笑)

高田文夫:5年ぐらい待てないのかっていうんだよ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:だったらその前にスタッフもさ、三平を選ぶなっていうんだよ、その以前の段階でな。そんな実力不足って言うなら。それは可哀想だろ。

磯山さやか:ふふ(笑)

高田文夫:俺なんか、昇太を30年もクビ切らずに使ってんだよ(笑)

高田文夫、林家三平の降板が発表される前に行われた『笑点』正月特番の収録ですでに三平が呼ばれていなかったと暴露
2021年12月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、林家三平の降板が発表される前に行われた『笑点』正月特番の収録ですでに三平が呼ば...
神田伯山、林家三平をバカにする落語家には反感を覚えるが三平が「どうもすみません」とやっているのを見ると「うーん…と思う」と告白
2021年12月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、林家三平をバカにする落語家には反感を覚えるが三平が「どうもすみません」とやっているのを見ると「うーん…...
タイトルとURLをコピーしました