ハライチ岩井、M-1グランプリのラストイヤーに決勝で漫才が披露できてケリがつき「これがあってこの後送る芸人人生と、なかった後の芸人人生はやっぱ全然違う気がする」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、M-1グランプリのラストイヤーに決勝で漫才が披露できてケリがついたと語っていた。

岩井勇気:15年っていうM-1のね、出場権利の期間が終わって。

澤部佑:はい。

岩井勇気:これからどうしようかなって思うんだけど。

澤部佑:はい、はい。

岩井勇気:まぁ、俺らはもう、漫才をずーっとやってきた15年間ね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「漫才をやってきたな」って、俺は思ってたのね、ずっと。

澤部佑:うん、うん。

岩井勇気:漫才師として、「漫才をやってきた」って思ったんだけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:なんか、今、考えると俺らがやってきたのは漫才じゃなくて、M-1をやってきたんじゃないかなって。

澤部佑:ああ、なるほどね。

岩井勇気:思ったんだよね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:ネタ作ってても、どっか頭の中でやっぱM-1を意識して、「あそこに合わせよう、あの場で」っていうのをやっぱ考えてたりして作ってたもんね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:でももう、ネタを決勝でやって終わった時に、ケリがついてさ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、これがあってこの後送る芸人人生と、なかった後の芸人人生はやっぱ全然違う気がするんだよな。

澤部佑:うん、分かる。そんな感じはしたなぁ。

岩井勇気:やっぱりケリがついてよかったなぁって思って。

澤部佑:スパッとね。

岩井勇気:うん。だから、こっからハライチって漫才が始まるような気がしてね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:何の縛りもなく、好きに色んなネタを作れるぞって思って。

澤部佑:うん、なるほどね。

岩井勇気:本当、芸人始めた時に、「なんでもできるぞ。何作ろう」って思ってた時以来の久しぶりの自由だなって思って。

澤部佑:ああ、なるほどね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:ずーっとM-1意識してたから。

岩井勇気:そう。だから楽しみでね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:今、ときめきに溺れそうな感じになってるんだけど。

澤部佑:はっはっはっ(笑)熱いなぁ…なんだ今週(笑)

岩井勇気:はっはっはっ(笑)そういうふうに思ってるね。

ハライチ岩井、M-1グランプリ2021の準決勝で「もうM-1って感じじゃあ、俺らなくなっちゃったのかな」と寂しい気持ちになった理由
2021年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、M-1グランプリ2021の準決勝で「もうM-1って感じじゃあ、俺らなくなっちゃったのかな」...
ハライチ岩井、M-1グランプリ2021敗者復活で新ネタを披露しようと考えたのは敬愛する爆笑問題のことが頭をよぎって「最後まで攻めよう」と思ったからであると告白
2021年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、M-1グランプリ2021敗者復活で新ネタを披露しようと考えたのは敬愛する爆笑問題のことが頭...
ハライチ岩井、M-1グランプリ2021に4年ぶりとなるラストイヤーで出場を行った理由は「ハライチとして新しいパターンができた」ネタを発表したかったからであると語る
2021年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、M-1グランプリ2021に4年ぶりとなるラストイヤーで出場を行った理由は「ハライチとして新...
タイトルとURLをコピーしました