ハライチ岩井、タモリがサンシャイン池崎のギャグ「2トン!」に「『2個』でよくない?」とツッコんだとのエピソードに「これは本当にタモリさんだね(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、テレビ朝日系の番組『タモリ倶楽部』で、タモリがサンシャイン池崎のギャグ「2トン!」に「『2個』でよくない?」とツッコんだとのエピソードに「これは本当にタモリさんだね(笑)」などと語っていた。

澤部佑:池崎と(タモリ倶楽部に)出てさ。池崎が初タモリさんだったんだって。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:やっぱり『いいとも』終わって、なかなか若手芸人が会う機会ないんだろうね。

岩井勇気:そうか。

澤部佑:初タモリさんって。「いやぁ、めちゃくちゃ緊張するわ」って。

岩井勇気:ああ、そうですか。

澤部佑:俺も久しぶりだから緊張して。まぁ、でもタモリさんうるさい人嫌いだけど、でもこう真面目なというか、まっすぐな人は好きだから(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)そうね(笑)

澤部佑:多分、池崎大丈夫だろうみたいなさ。

岩井勇気:頑張ってる人も好きだもんね。

澤部佑:で、2人で出てさ。結構盛り上がってね、楽しい感じで。もう、池崎が防音室入って、叫んでどれぐらい聞こえるかっていうのをやるんだけど(笑)そんなの楽しいじゃん(笑)

岩井勇気:いいね(笑)

澤部佑:で、2個ぐらい防音室入ってやって、「ちょっと本気出しますわ」って。リストバンド外して…いつものくだりよ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「2トン!」って。で、タモリさんらしいと思ったんだけど、「今、なんて言ったの?」って(笑)

岩井勇気:わぁ、最悪(笑)

澤部佑:捕まっちゃったというかね(笑)「今、なんて言ったの?」「2トンって言いました」「2個でよくない?」って(笑)

岩井勇気:これは本当にタモリさんだね(笑)そのエピソードは、凄いタモリさんだね(笑)

澤部佑:凄いタモリさんだよね(笑)「うわぁ、タモリさん!」って(笑)

岩井勇気:さんまさんの車を、ちゃんと車庫に入れる人だからね(笑)

澤部佑:たけしさんみたいにね、ボコボコにしないっていうね(笑)

岩井勇気:どこかにぶつけてさ、ぶつけて、ぶつけて入らないってやった後に、タモリさんがバックして普通に車庫に入れる人だから(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)やっぱり裏切っていくというかね、凄い人だな、と(笑)

岩井勇気:面白いよ、やっぱ。型にはまらないからね、あの人。

澤部佑:そう。うわぁ、すげぇなって思いながらやってて。

タイトルとURLをコピーしました