ハライチ澤部、忌野清志郎が三宅伸治と舞台に上がって『デイ・ドリーム・ビリーバー』や『雨あがりの夜空に』を歌う幼稚園の謝恩会ライブの映像に大感動

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、忌野清志郎が三宅伸治と舞台に上がって、『デイ・ドリーム・ビリーバー』や『雨あがりの夜空に』を歌う幼稚園の謝恩会ライブの映像に大感動したと語っていた。

COMPILED EPLP ALL TIME SINGLE COLLECTION [忌野清志郎]

澤部佑:何曲も歌うんだけど、『パパの歌』とかね。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:「昼間のパパは~ちょっと違う~」みたいな、歌ったらもう、その時にちょうどこの父兄の皆さんを、撮ったりもするのよ、ビデオで。

岩井勇気:ああ。

澤部佑:そうすると、お父さんたちはちょっと感傷に浸ってる、みたいなね。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:背中がなんか、そんな感じなのよ、ちょっとノリノリで、みたいな。

岩井勇気:うん。

澤部佑:でも、子供たちは全然分かんないからさ。

岩井勇気:分かんないだろうな。

澤部佑:ステージ上に上ってさ、風船を清志郎さんからバッととって、風船でバンバン遊んでる、とか。

岩井勇気:ああ。

澤部佑:紙テープを、もうギターのネックとかヘッドに、ベローンってかけてさ(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:グイグイグイッみたいな。「おい、なにやってんだ、ガキ」と(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:「ふざけんなよ、邪魔すんな」って(笑)

岩井勇気:荒れたライブハウスだなぁ(笑)

澤部佑:そう、荒れてるよね、大分ね(笑)

岩井勇気:うん(笑)

澤部佑:「邪魔すんじゃねぇよ」って俺は見ながら思うんだけどさ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:清志郎さんも、もちろん優しいよ。それも笑顔でさ、とってさ、歌い続けるみたいな。

岩井勇気:清志郎だったら、そっちの方が燃える可能性あるから(笑)

岩井勇気:はっはっはっ(笑)そうね(笑)

澤部佑:荒れたライブハウスの方が(笑)

澤部佑:そうね、なんかね。「おいっ、もっと来いよ」みたいな(笑)

岩井勇気:そう、そう(笑)

澤部佑:「うわぁ、凄い状態だなぁ」ってなったら、どんどん進んでって。「ゲスト…三宅伸治!」って。

岩井勇気:うん。

澤部佑:三宅伸治さんっていう、ずっと清志郎さんと一緒にやってきてる、盟友みたいな人がいるんだけど、ギタリスト、アーティストの。

岩井勇気:知ってますよ、はい。

澤部佑:三宅伸治さんが来て。

岩井勇気:え?!豪華。よく来てくれたな。

澤部佑:で、一緒にタイマーズってやってたからね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:『デイ・ドリーム・ビリーバー』、2人で始めて。

岩井勇気:うわぁ、凄いじゃん。

澤部佑:凄くない?で、えらいもんで『デイ・ドリーム・ビリーバー』とかやりだしたら、段々、子供たちもちょっとノッてくる、みたいなね。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:今までは全然分かってなかったけど、ちょっと子供たちもノッてきて、ステージ上で踊って、みたいな。

岩井勇気:うん。

澤部佑:で、「ワーッ」ってなって、その後、ちょっとオリジナルというか、先生たちの名前を入れて。

岩井勇気:へぇ!

澤部佑:『ありがとうを伝える歌』とか。

岩井勇気:そんなに幼稚園に感謝してたってこと?(笑)

澤部佑:凄すぎない?感謝してたんだろうね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:で、それはもう簡単な歌、歌いやすいから子供たちも一緒になって、みたいな。ちょっと合唱になる、みたいな。

岩井勇気:凄いね。

澤部佑:そう、そう。で、もう最後の方は『雨あがりの夜空に』とかで。

岩井勇気:わぁ、ええ?!凄いじゃん。

澤部佑:凄くない?

岩井勇気:そんなやってくれんの?

澤部佑:そう。10曲近くやってるよ(笑)

岩井勇気:いや、ちゃんとしたライブじゃん(笑)

澤部佑:いや、格好良すぎて、もう。

岩井勇気:なんで?

澤部佑:うん。

岩井勇気:いやいや(笑)いや、嬉しいけど…「多いな」って思ってくるだろうね、見てたら(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)凄すぎてね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「謝恩会で、何でこんなにやってくれんだろう」ってね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:で、もう、俺は大感動よ、俺はさ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:家でDVD見ながらさ。

岩井勇気:うん、凄いな。

澤部佑:で、終わって。ちょっと俺、もう放心状態、凄すぎて。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「さすがだな、キングオブライブ、いやぁ…」って思ってたら、妻が俺に一言さ、「あの、なんか園長先生がさ、パパにも何かやってくれって言ってんだけど」って(笑)

岩井勇気:はっはっはっ(笑)ヤバイなぁ(笑)

澤部佑:「できるかよ!」って(笑)

岩井勇気:はっはっはっ(笑)

澤部佑:ふざけんなよ!できるかよ、こんなすげぇの見せられてよ!

岩井勇気:これを渡されて(笑)

澤部佑:見せられてよ、ふざけんなよ!

岩井勇気:うん(笑)

タイトルとURLをコピーしました