ノンスタ石田、ランジャタイはM-1グランプリ2021決勝で「M-1に合わせてきた」漫才をしていたと指摘「実は組み立てもめちゃくちゃしっかりしてました」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、ランジャタイはM-1グランプリ2021決勝で「M-1に合わせてきた」漫才をしていたと指摘していた。

石田明:今回、ランジャタイは、凄いM-1に合わせてきたというか。

岡村隆史:うん、うん。

石田明:だから、凄い賛否両論あるコンビやと思うんですけど、めちゃくちゃM-1に向き合ったなぁって思って。

岡村隆史:ホンマはもっとぶっ壊すというか。

石田明:はい。

岡村隆史:もっと壊れてる感じなんや?

石田明:そうですね。実は組み立てもめちゃくちゃしっかりしてましたし。

矢部浩之:ああ、合わせにきたんや?

石田明:合わせにきてましたね。

岡村隆史:ランジャタイというスタイルは崩さずに、M-1に向き合った、と。

石田明:はい。そしてなにより、この表現力の高さ、あの一瞬一瞬で、あんなわかりにくい設定なのに。

岡村隆史:うん。

石田明:そんな細かくジェスチャーしないんですよ。あんなワンポイント、ワンポイントで何が起きてるか分かったじゃないですか。

岡村隆史:分かった。

石田明:あれは本当に化け物ですよね。

岡村隆史:表現力?

石田明:あれは凄いです。あんなスピードで、あんなに展開できないですよ。

岡村隆史:あんなな、動かしてるとか、エレベーター入って、喉の下通ってってるとか。

石田明:はい、そうですよ。あれを説明できるジェスチャーなんかないわけですよ。

岡村隆史:半分、尻尾が耳から出ている。

石田明:はい。

岡村隆史:それ引っ張られてる猫までやってたからね。

石田明:そうなんです。で、後半、もう一匹猫が出てくるみたいな、最近のM-1をちゃんと使ってるんですよ(笑)

岡村隆史:なるほど。

石田明:はい。あとから出てくるやつもやってるじゃないですか。だから、結構全部やってるんですよ、ランジャタイ。

岡村隆史:うん。ここでほぼほぼ色んなパターン、色んな漫才の形のやつを、全部ミックスしてもうたんや。

石田明:そうなんです。で、味強めじゃないですか。覚えてなくても、なんか印象に残ってるんですよ。

岡村隆史:はい、はい。

石田明:だから、他が物足りなくなって。

矢部浩之:だから、審査員の言葉も強めやったんや(笑)

石田明:ふふ(笑)たしかに。で、これまた言いやすいじゃないですか、ランジャタイは。

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:前回のマヂカルラブリーの「おしっこかかってるの見えた」みたいな、そんなんと一緒やね。

石田明:それと一緒ですね。

岡村隆史:猫見えてるってさ、そこの表現も粗くないねんな。

石田明:はい、実はちゃんとやってるんですよね。

銀シャリ橋本、M-1グランプリ2021ではランジャタイのぶっ飛んだネタが以降のゆにばーすたちに影響していたと指摘「ランジャタイはカレー味なんですよ」
2021年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・銀シャリの橋本直が、M-1グ...
ナイツ塙、ランジャタイの漫才の見方が分からない人のためにオススメの見方を指南「俺もはじめ分からなくて…」
2021年12月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ラ...
サンドウィッチマン伊達、ランジャタイはM-1決勝でぶっ飛んだネタをしながらも立ち位置を崩さなかったことに「真面目だから、いい奴だから(笑)」
2021年12月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『漫才サミットのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、事務所の後輩ラ...
タイトルとURLをコピーしました