銀シャリ橋本、M-1グランプリ2021ではランジャタイのぶっ飛んだネタが以降のゆにばーすたちに影響していたと指摘「ランジャタイはカレー味なんですよ」

2021年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・銀シャリの橋本直が、M-1グランプリ2021ではランジャタイのぶっ飛んだネタが以降のゆにばーすたちに影響していたと指摘していた。

銀シャリ・橋本直:ランジャタイの影響が、ゆにばーすに出たんですよね。

山里亮太:うん。

橋本直:ランジャタイはカレー味なんですよ。

山里亮太:カレー味?

橋本直:カレー味の影響が、M-1マニアっていうか、M-1を研究しつくした、台本が完璧なゆにばーすがいかれたんですよ。持っていかれるんですよ。カレー残っちゃってるんですよ。

銀シャリ・鰻和弘:料理で言うと、カレー味の料理を出された後に、繊細な料理が分からないっていう。

橋本直:そうなんですよ。

山里亮太:お出汁とかの。

橋本直:お出汁とかかつおだしとか、綿密にM-1を研究して、「これ振ってボケて」をやったんですけど。

山里亮太:色合いとかもね、ちょっとこれ、しょうゆも白だしにして色を綺麗にしなきゃいけないとか。M-1っていうステージを食べてもらうためだけに1年間頑張った。
橋本直:はい。

山里亮太:そのセットは、なるほど。直前のカレーライスで。

橋本直:はい。計算されてるんですけど、バカバカしさのランジャタイには、「ああ、ちゃんとしてるんや」ってなっちゃうんですよね。

山里亮太:ハライチもネタ、岩井がめちゃくちゃなはずじゃない。だけど、あのめちゃくちゃも、信じられないめちゃくちゃに見れなくなってるっていうのが、それこそランジャタイのカレー味か。

橋本直:ランジャタイの風速エグいんですよ。ちょっとやそっとの人間味出したところで、ランジャタイがいるんで。

山里亮太:そっか。人間味爆発で言うと、ランジャタイがあって。人間味の面白さっていうのが評価として高くなるっていうのは、ここで色づいたのか。

鰻和弘:ネタが負けるんですよ。

山里亮太:なるほどなぁ。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事