銀シャリ橋本、M-1グランプリ2021ではランジャタイのぶっ飛んだネタが以降のゆにばーすたちに影響していたと指摘「ランジャタイはカレー味なんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・銀シャリの橋本直が、M-1グランプリ2021ではランジャタイのぶっ飛んだネタが以降のゆにばーすたちに影響していたと指摘していた。

銀シャリ・橋本直:ランジャタイの影響が、ゆにばーすに出たんですよね。

山里亮太:うん。

橋本直:ランジャタイはカレー味なんですよ。

山里亮太:カレー味?

橋本直:カレー味の影響が、M-1マニアっていうか、M-1を研究しつくした、台本が完璧なゆにばーすがいかれたんですよ。持っていかれるんですよ。カレー残っちゃってるんですよ。

銀シャリ・鰻和弘:料理で言うと、カレー味の料理を出された後に、繊細な料理が分からないっていう。

橋本直:そうなんですよ。

山里亮太:お出汁とかの。

橋本直:お出汁とかかつおだしとか、綿密にM-1を研究して、「これ振ってボケて」をやったんですけど。

山里亮太:色合いとかもね、ちょっとこれ、しょうゆも白だしにして色を綺麗にしなきゃいけないとか。M-1っていうステージを食べてもらうためだけに1年間頑張った。
橋本直:はい。

山里亮太:そのセットは、なるほど。直前のカレーライスで。

橋本直:はい。計算されてるんですけど、バカバカしさのランジャタイには、「ああ、ちゃんとしてるんや」ってなっちゃうんですよね。

山里亮太:ハライチもネタ、岩井がめちゃくちゃなはずじゃない。だけど、あのめちゃくちゃも、信じられないめちゃくちゃに見れなくなってるっていうのが、それこそランジャタイのカレー味か。

橋本直:ランジャタイの風速エグいんですよ。ちょっとやそっとの人間味出したところで、ランジャタイがいるんで。

山里亮太:そっか。人間味爆発で言うと、ランジャタイがあって。人間味の面白さっていうのが評価として高くなるっていうのは、ここで色づいたのか。

鰻和弘:ネタが負けるんですよ。

山里亮太:なるほどなぁ。

サンドウィッチマン伊達、ランジャタイはM-1決勝でぶっ飛んだネタをしながらも立ち位置を崩さなかったことに「真面目だから、いい奴だから(笑)」
2021年12月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『漫才サミットのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、事務所の後輩ランジャタイはM-1決勝でぶっ飛んだネタをしながらも立ち位置を崩さなかったことに「...
ナイツ塙、ランジャタイの漫才の見方が分からない人のためにオススメの見方を指南「俺もはじめ分からなくて…」
2021年12月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ランジャタイの漫才の見方が分からない人のためにオススメの見方を指南していた。 小沢...
タイトルとURLをコピーしました