ナイナイ岡村隆史、東野幸治と比較して「重力に負けている」老け顔であるとの指摘に「そういう顔なんやと思う」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、東野幸治と比較して「重力に負けている」老け顔であるとの指摘に「そういう顔なんやと思う」と語っていた。

リスナーメール:最近、岡村さんの顔面の重力への負け方が酷くなってきたと思います。

先日、『旅猿』の録画を見ていたら、子供が東野さんを指さし、「このおじちゃんの名前は?」と言い、その後、岡村さんを指さし、「このおじいちゃんの名前は?」と言ってきました。

その後、岡村さんを注意深く見ると、頬や目の周りなどが垂れ下がり、東野さんと大分差がある状況に気づきました。

20年のリスナーなので、一緒に年をとっているかと思いますが、岡村さんはジジィだなぁと思ってしまいました。

岡村隆史:いや、そらもう、私も50ですからね。

矢部浩之:垂れ下がるね。

岡村隆史:東野さんはもう、言うてもね、宝塚のスポーツ兄弟って言われるぐらい、スポーツやったりとかね、山登りしたりしてはりますけど。

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:今、もう何も、運動は散歩ぐらいしかしてませんのでね。もう何にも出来てない状態ですから。

矢部浩之:東野さん、変わらへんなぁ。

岡村隆史:変わらへんのよ。

矢部浩之:気ぃつかってはるよね。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:運動、適度にしたり。

岡村隆史:で、お肌とかもあんまり強い方じゃないから。ちゃんとクリーム塗ったりとか。そういうのしてはるし。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:髪の毛も、東野さん猫っ毛みたいな、くせっ毛の感じやから。

矢部浩之:テンパでね。

岡村隆史:『旅猿』とかでも、寝てても朝、パッと水で濡らして、チャッチャとやったらすぐ戻んのよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:凄いエエなぁって。俺は寝癖バッチリついてまうけど。これはしゃあないな、重力に負けてくるっていうのは、しょうがないわな。

矢部浩之:しゃあない(笑)

岡村隆史:そういう顔なんやと思う。それもあると思う、これは高須先生のところでやってもらわんと。糸入れて吊ったりとか。

矢部浩之:味やと思わんと。

岡村隆史:「なんでもしてあげるよ」って言うてくれはりましたけど、高須先生は。

矢部浩之:身長以外は?

岡村隆史:うん、なんでもしたいようにしてあげるって言うてくれはりましたけども。

矢部浩之:いや、突然ちょっとこう…キツネ目になってきたらオモロイか(笑)

岡村隆史:「あれ?」とはなるやろうけども。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:もしそうなってても、皆さんそっとしておいてください。

矢部浩之:ふふ(笑)いや、見て見ぬ振りはダメでしょ(笑)「なんかしました?」って(笑)

岡村隆史:「いや」って言いますよ。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:何がですか?

矢部浩之:しました?加えました?(笑)

岡村隆史:「いやいや、何もしてませんけど」って言いますけどもね。

矢部浩之:いや、味ですよ。

岡村隆史:これ以上、何もしようがないですからね。致し方ない、昔から「おじいちゃん」って言われてますから。「岡村おじいちゃん」って言われてますから、これは致し方なし、ということでございます。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:なんらかの形である日上がってたら、申し訳ないと思っております。

矢部浩之:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました