佐久間宣行P、『あちこちオードリー』でインパルス板倉が松丸亮吾に伝えた言葉がオードリー若林に刺さっていたことに「若林先生も今、悩んでる時期なんでしょうね」

2021年12月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『あちこちオードリー』でインパルス板倉が松丸亮吾に伝えた言葉がオードリー若林に刺さっていたことに「若林先生も今、悩んでる時期なんでしょうね」と語っていた。

佐久間宣行:松丸君に向かって喋ってたことが、全部隣にいる若林の胸に刺さって(笑)

板倉俊之:ふふ(笑)

佐久間宣行:若林が泣きそうになるっていう(笑)

板倉俊之:はい(笑)

佐久間宣行:松丸君に言った、「才能や努力に大金が払われるわけじゃない。大金っていうのは、知名度に払われるんだよ」と。「それを分かっておかないと、後で苦しむよ」と。

板倉俊之:はい。

佐久間宣行:それは良い悪いじゃなくて、それを分かってないと苦しむんだよね?

板倉俊之:そうなんですよ。やっぱり、純粋な、ピュアが多いから、芸人って。

佐久間宣行:うん。

板倉俊之:だから、純粋なお笑いを競い合う場所として入ってきてるけど、そうじゃないんだって分かった時に、やっぱり絶望したんです、僕はね、実際。

佐久間宣行:ふふ(笑)

板倉俊之:だから、過去の僕にも言ってますよ、あれは。若手の時の僕にも、「お前、才能に支払われるとか思うなよ」っていう。

佐久間宣行:なるほど、なるほど。だから、ネタ作りをいくら頑張ったって、別にそれは尊いことだけど、お金が発生するのは人気ってことだもんね?

板倉俊之:そうです。大金はそうです。だから、舞台に出た、いくらっていうお金はありますけど。

佐久間宣行:うん。

板倉俊之:ドンッていうのはないですね。

佐久間宣行:それを聞いてる若林が、「板さん、俺に響きました」って(笑)

板倉俊之:ふふ(笑)

佐久間宣行:若林先生も今、悩んでる時期なんでしょうね。

板倉俊之:ああ、そうかもしれないですね。

佐久間宣行:うん。

板倉俊之:彼も患者側に(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

板倉俊之:いつかね(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事