佐久間宣行P、キングコングが面白がってADにする約束をしてしまった「金属バットを持った赤髪のヤンキー」が今やディレクターになっていると語る

2019年10月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、キングコングが面白がってADにする約束をしてしまった「金属バットを持った赤髪のヤンキー」が、今やディレクターになっていると語っていた。

佐久間宣行:『キンコンヒルズ』で、江古田でロケやってるときに、赤髪のヤンキーみてぇなジャージ着てる奴が、「西野さん、俺、ADやらせてくださいよ」って言ってきたの覚えてる?

佐久間宣行、『ゴッドタン』を担当した石丸ディレクターは「10年前、俺が路上で拾ったAD」だと明かす

西野亮廣:ああ、僕、なんかそれ知ってるな。

佐久間宣行:アイツ今、『ゴッドタン』のディレクターやってるんだよ(笑)

梶原雄太:え?!

西野亮廣:凄いなぁ。

佐久間宣行:『ゴッドタン』のdTVのディレクターとかやってるし、今度俺がやる『ソクラテスのため息』っていう、ゴールデンの番組のディレクターやってるよ。

梶原雄太:マジっすか?

西野亮廣:凄いなぁ。

佐久間宣行:辞めてないよ。あの時、キングコングに絡んできた、江古田でジャージ着た赤髪のヤンキー(笑)

西野亮廣:ふふ(笑)

佐久間宣行:金属バット持ってて、「俺、つまんないんっすよ。なんかADやらせてくださいよ」って言って、西野が「おもろいやん」って言って、梶原も「佐久間さんに言えや」って言った奴、翌日入って、まだ業界で働いてるよ。

西野亮廣:凄いなぁ。

梶原雄太:これは凄い話。佐久間さんもよう入れましたね。

佐久間宣行:そうね(笑)赤髪の(笑)

梶原雄太:どんな可能性感じたん?

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)俺も入れたのはあるけど、違うよ、お前らが約束したんだよ、ロケ中に。

西野亮廣:そうでしたっけ?

佐久間宣行:面白がって約束したから、「それはさすがに約束守らなきゃな」って思って。「やめてもいいや」って思って入れたの。

西野亮廣:ああ。

梶原雄太:会いたい。今もやってるんですか?

佐久間宣行:やってるよ、ガンガンやってる。

梶原雄太:すげぇ。なにがあるか分からないですね。

佐久間宣行:なにがあるか分からないよ、本当に。

佐久間宣行、番組ADへ理不尽にキレ続ける歌手を中尾彬が一喝してくれた過去を明かす「中尾さんカッケェなぁ」

佐久間宣行、初めてADを叱った理由は「小学生の前に出るのに、四十八手のTシャツを着ていたから」と語る

山里亮太、『スッキリ』のチーフDがAD時代に「カンペを書くスケッチブックでボコボコに殴られていた」と明かす



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事