明石家さんま、『ワンピース』太陽の神ニカが自分をモデルにしているのではと話していたところ尾田栄一郎本人から「違います」と否定する連絡がきたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月11日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、『ワンピース』太陽の神ニカが自分をモデルにしているのではと話していたところ尾田栄一郎本人から「違います」と否定する連絡がきたと明かしていた。

明石家さんま:先週、尾田栄一郎さんの『ワンピース』っていう漫画があって。その中で、太陽の神ニカっていうのが、シルエットがどうもさんまさんだ、と。

藤本美貴:へぇ。

明石家さんま:で、私、「これ、俺ちゃうか?」って。「ほんなら連絡しなはれや」って。連絡先知ってんねんからって。

村上ショージ:みんなが仁鶴師匠ちゃうかって言ってました。

明石家さんま:ニカ?いや、シルエットが完全に俺やったからな。で、知り合いやしね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、『ワンピース』っていうのは、勝新太郎さんだ、菅原文太さん、田中邦衛さんだって出してるんですね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、とうとうキャッチフレーズも「笑いで平和にする」みたいな。

藤本美貴:ああ、じゃあもう。

明石家さんま:シルエットは完全に、細身でおっちょこちょいな感じの。

藤本美貴:歯は出てるんですか?

明石家さんま:出てないんです。で、「連絡しなはれや」って言われて、「お前がしてくれ、俺、怖いもん」とか言うてたら、放送やってる最中に、尾田栄一郎さんから連絡あって、「違います」って。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:本人から「違います」って、ちょっと(笑)それ、一番恥ずかしいやつですよ。

明石家さんま:一番恥ずかしいやつですよね(笑)

村上ショージ:これは否定しとかなアカンって思ったんでしょうね。

藤本美貴:盛り上がる前に、早めに(笑)

明石家さんま:「大変、話で盛り上げていただいたんですけど、ハッキリ言います。私に連絡するとかおっしゃってましたんで、私から連絡させてもらいます。次回から顔出るんですけども、違います」って(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:そんなの即答でいらないよね(笑)

明石家さんま、『ワンピース』作者・尾田栄一郎のキャッチフレーズを決めるために延々とやりとりをしたところ「芸人じゃなくてよかった」と言っていたと明かす
2020年7月11日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、『ワンピース』作者・尾田栄一郎のキ...
明石家さんま、『ONE PIECE』尾田栄一郎が「さんまさんは自撮りがヘタ」という話を聞きつけて「送って下さい」とLINEで連絡してきたと明かす
2019年10月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、『ONE PIECE』の作者で知...
明石家さんま、尾田栄一郎から直々に『ワンピース』のキャラで8種類のLINEスタンプ用の絵を描いて欲しいと依頼されたと明かす「いつか恩返しするとは言ったものの…」
2020年5月9日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、尾田栄一郎から直々に『ワンピース』の...
タイトルとURLをコピーしました