明石家さんま、尾田栄一郎から直々に『ワンピース』のキャラで8種類のLINEスタンプ用の絵を描いて欲しいと依頼されたと明かす「いつか恩返しするとは言ったものの…」

2020年5月9日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、尾田栄一郎から直々に『ワンピース』のキャラで8種類のLINEスタンプ用の絵を描いて欲しいと依頼されたと明かしていた。

明石家さんま:昨日、尾田君がもう言ってもエエって言うてんねんけど、『ワンピース』の。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:『ワンピース』の尾田君に頼まれてね。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:要するに、今、一般公募もしてるらしいんですけど。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:スタンプを、『ワンピース』のキャラに乗せて、自分なりのキャラクターを作るっていう。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「それに出て欲しいんですけど」って。

飯窪春菜:LINEスタンプですか?

明石家さんま:LINEスタンプ。それを8枚描いてくれってなって。

村上ショージ:8枚?

明石家さんま:8つ作らなアカンのよ。

村上ショージ:大変やなぁ。

明石家さんま:俺も、「ああ、エエで」と。ロケも行かせてくれたり、俺にエエものくれたり、物凄い至れり尽くせリやってくれたんですよ、『ホンマでっか』で行った時にね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、「いつか恩返しするぞ」って、「何かあったら言うてくれよ、ホンマに」って言うてたら、こんな凄いことを言いやがって、アイツ。

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:「何でもするぞ」って言うたんですけど、いざ8個スタンプ作るのは…

村上ショージ:凄いですね、それも。

明石家さんま:まぁ、7月までやって言われて、一週間ぐらいで仕上げたんですけど。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:仕事しながらやから。それが、写真撮って尾田君のところに8枚、夜中3時ぐらいに写真撮って送って。ほんなら、アイツは夜中いつも起きてるから。送ったら、「最高ですね」とか。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「でも、写真暗いんですけど…」って。

飯窪春菜:お部屋、電気つけてなかったんですか?

明石家さんま:いや、どうやったって自分の陰が入ったり(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:前にやったり、色の変化があったり。紙が歪んでたりするから。それをスキャンしてくれって。「スキャンできますか?」って。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「スキャンって何や?」って話や。

村上ショージ:話しならへん(笑)

飯窪春菜:コンビニでできますよ、スキャン(笑)



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事