明石家さんま、土田晃之が『お笑い向上委員会』をクビになったとの噂を否定「土田は必要なポジション」「またちょこちょこ来ます」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月26日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、土田晃之が『さんまのお笑い向上委員会』をクビになったとの噂を否定していた。

村上ショージ:みんなが気にしてたんですけど。

明石家さんま:はい。

村上ショージ:土田君はクビになったんですか?(笑)

明石家さんま:いやいや。

村上ショージ:あんまり喋らない芸風は、スタッフが受け付けないっていう(笑)

明石家さんま:そんなことない(笑)土田は必要なポジションで。

村上ショージ:あ、そうなんですか。

明石家さんま:うん。土田はそれで最多で出てんねんな、アイツだけは。

村上ショージ:はい、はい。

明石家さんま:で、『向上委員会』を本当に愛してくれて。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:なんですけど、土田が「役に立たないんじゃないか」っていう、自分が。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:「自分がこの番組では役に立っていない、申し訳ない」っていうのもあったり、そういうスケジュールもあったりとかで。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:まぁ、またちょこちょこ来ます。ホリケンも一回休みたいって言うてんねんけど、ずっと来とんねん。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:一応、会社からは「休み休み、出させていただいてよろしいでしょうか?」「エエで」って言うてんねんけど。

村上ショージ:ああ。

明石家さんま:ほんで俺が、ホリケンに「来いよ、アホ」って言うたら、それからずっと来てます。

生田衣梨奈:ふふ(笑)

村上ショージ:なんかYahoo!ニュースで出てたんで。まぁ、吉本の喋れない芸人が、「喋れなくっても出れるんやったら、僕らもチャンスありますね」って。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:あれはあれで、また土田君のああいうポジションやからって言うて。

明石家さんま:喋れないから出るわけじゃなく、要所要所は必ず押さえてくれ、で、若手が弾いてるのを冷静な目で見るっていうキャラは、土田がちゃんと守ってきたんです。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:アイツも、行こうと思ったら行けますからね、本当は。わざわざ行ってなかっただけのことやから。

タイトルとURLをコピーしました