東野幸治×佐久間宣行P、日テレはスポンサーの選定も厳しいからこそ「タレントイメージにも厳しい」と語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月11日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、日テレはスポンサーの選定も厳しいからこそ「タレントイメージにも厳しい」と語っていた。

佐久間宣行:特に日本テレビは自覚的ですね。スポンサーとの向き合い方に。

東野幸治:そうですね。…テレ朝見てるんですよ。もう50歳過ぎだから、ちょうどいいんですよ。

佐久間宣行:はい、はい。わかります。

東野幸治:午前中とか、ちょうどいいんですよ。で、たまに日テレ変えたら、CMがね、キラキラしてるんですよ(笑)

佐久間宣行:そう(笑)

東野幸治:まぶしい、と。もっとなんか、沖縄の胡散臭いオヤジ出せ、と。不倫してそうな社長出せ、と(笑)

佐久間宣行:ふふ(笑)

東野幸治:だから、蹴るわけでしょ。日テレで『イッテQ』に、石垣島で不倫してる、アロハ着たおっさんが、健康飲料のCM、お金出すから出してくれって言っても、出してくれないんでしょ?

佐久間宣行:出してくれないです。

東野幸治:そこのちゃんとした敷居の高さって、踏ん張ってますよね。

佐久間宣行:踏ん張ってるし、だからこそタレントイメージにも厳しいと思います。

東野幸治:そうなんですよね。

佐久間宣行:はい(笑)

東野幸治:だからもう、エエやんって思って、渡部。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)そういうことです(笑)

東野幸治:たまに高橋利之さんと渡部の話をするんですけど、もう他人事みたいに心配してますからね。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

東野幸治:いや、もちろん心配はしてるんですよ。

佐久間宣行:心配はしてるんですね(笑)

東野幸治:でも、親身じゃない。他人事として。「大丈夫なんすかね」「いやいや、バカ野郎」って(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)だから本当に、日テレはちゃんとクライアントのことを考えてるから。だから、タレントイメージも気にするっていう。

東野幸治:ああ、なるほどなるほど。

伊集院光、日本テレビがタレントを抱きかかえて「よそに出れなくする」のに旬が過ぎたらポイ捨てすることについて言及「りんごちゃん、見なくなったよね」
2020年12月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日本テレビがタレントを抱きかかえて、「よそに出れなくする」のに旬が過ぎたらポイ捨てすることについて...
東野幸治、「スポンサーが見つからない」と番組開始が頓挫したABCラジオで新番組『東野幸治の本物ラジオ』をスタートすることができたと明かす「これ、本当に感慨深くて」
2021年3月21日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第118回にて、お笑い芸人・東野幸治が、「スポンサーが見つからない」と番組開始が頓挫したABCラジオで新番組『東野幸治の本物ラジオ』をスタートすることができたと明か...
くりぃむしちゅー上田、スポンサーがつかず番組が終了の危機にあった時「俺が出す」と制作費を自ら出して番組を継続させようとしていたと告白
2020年9月14日配信開始となったHulu動画『太田上田』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、スポンサーがつかず番組が終了の危機にあった時「俺が出す」と制作費を自ら出して番組を継続させようとしていたと告白していた。 中山秀征...
タイトルとURLをコピーしました