東野幸治、「スポンサーが見つからない」と番組開始が頓挫したABCラジオで新番組『東野幸治の本物ラジオ』をスタートすることができたと明かす「これ、本当に感慨深くて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月21日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第118回にて、お笑い芸人・東野幸治が、「スポンサーが見つからない」と番組開始が頓挫したABCラジオで新番組『東野幸治の本物ラジオ』をスタートすることができたと明かしていた。

東野幸治:皆さんに、いよいよ発表したいと思います。もう皆さん知ってると思いますが、なんと『幻ラジオ』が3月いっぱいで一旦休止、4月からラジオ番組をやるやる、やるやる、もうやるやる詐欺のようにして、皆さんの気持ちを引きつけてましたけれども。

発表が遅くなりましたけれども、なんと4月から始まるラジオ番組は、関西でございました。関東の方、そして関西以外の地方に住んでる方、海外の方、申し訳ございません。

関西の朝日放送のABCラジオで、毎週金曜深夜1時から2時の1時間、やらせていただきます。タイトルは『幻ラジオ』から連想させていただきました、『本物ラジオ』、『東野幸治の本物ラジオ』に決まりました。

これ、本当に感慨深くて。実は1年ちょっと前、ラジオしようと思っていた、「やりませんか?」と言われたのもABCラジオでございまして、そのABCラジオが…今、やっと言えました。「スポンサーが見つからない」と。面と向かってメインタレントに言いました。メインタレント、傷つきました、ショックでした、泣き崩れました(笑)

一念発起しました、YouTube始めました、幻ラジオ始めました。そして再びチャンスが巡ってきました、ABCラジオで深夜の1時間、ラジオさせてもらうことになりました。

デザインとかも、なんか黄色、ちょっと濃い目の黄色かオレンジなんでしょうか。ちょっとね、映えるような色で、僕の宣材写真、気持ち悪い宣材写真の似顔絵で、ちょっとね、目につくデザインでございます。

おそらくデザインされた方も、『幻ラジオ』の印象もあるので、ちょっと明るめに対比させたとは思いますけれども、おしゃれなデザインありがとうございます。

4月2日かな、4月2日、第1回目でございます。ちょっと楽しみですよ、本当に。どういう1時間になるのか。まだなんとなくの打ち合わせはしましたけど、ほぼどういう感じになるのか分かりませんし。

でも、ちょっと楽しみな1時間になります。4月からも楽しい番組が一つ増えたっていうところですかね。

タイトルとURLをコピーしました