劇団ひとり、日本のエンタメの衰退は「トップの人たちが、モノ作れない人たちばっかり」であることが元凶だと指摘「世渡りだけできたような人たち」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月10日放送のTOKYO FMのラジオ番組『JUMP UP MELODIES』にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、日本のエンタメの衰退は「トップの人たちが、モノ作れない人たちばっかり」であることが元凶だと指摘していた。

劇団ひとり:世の中の脚本家とか、監督さんとかって、やっぱり本当にやりたいこと、やらせてもらえてない。

鈴木おさむ:やらせてもらえてないと思う。

劇団ひとり:そう。だって、要はトップの人たちが、モノ作れない人たちばっかりだから。

鈴木おさむ:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:本当、世渡りだけできたようなね。

鈴木おさむ:うん(笑)そりゃそうでしょうね(笑)

劇団ひとり:ちょっとヒット作に絡んでて、実際はモノなんか作ってないくせに、クレジットに名前があったおかげで出世したような人いっぱいだから。

鈴木おさむ:うん。

劇団ひとり:ああいう人たちがいる限りダメですよね。

鈴木おさむ:そうですよね。あと、なんとなくヒットしたものを重ねて作っていきますから。

劇団ひとり:もう絶対、だって『イカゲーム』のリメイクとか考えてるでしょ。

鈴木おさむ:いると思う。

劇団ひとり:うわ、やめて欲しい本当。

鈴木おさむ:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:恥ずかしい。本当、そんなことばっかりやってますからね。

劇団ひとり、日本の優秀なクリエイターたちが活躍できないのは「ゴーサインを出す連中、上がダメだと思う」理由「前例のある、今までヒットしたことしかやらない」
2021年12月10日放送のTOKYO FMのラジオ番組『JUMP UP MELODIES』にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、日本の優秀なクリエイターたちが活躍で...
博多大吉、ADの頃に出会っていて出世した今「名前を知らない」番組スタッフがいると告白「各局に5人ずつぐらいいる」
2019年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ADの頃...
佐久間宣行P、テレビ東京を円満退社して各局のテレビマンから「どうやったら円満に辞められますか?」と質問されていると告白
2021年6月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、テレビプロデューサー・佐久間宣行...
タイトルとURLをコピーしました