2021年10月27日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が、『はねるのトびら』ディレクターのせいで『裸の大将』主演の話がなくなる危機に陥っていたと明かしていた。
塚地武雅:(『裸の大将』の役作りのため)坊主にして。
若林正恭:はい。
塚地武雅:『はねるのトびら』で「芸人がなんで、役作りのために坊主にするんだ」ってイジられが始まって。
若林正恭:うん。
塚地武雅:その後に鈴木が、スキンヘッドで出てくるの。
鈴木拓:そう。お笑いのために坊主にした、みたいな。
塚地武雅:「このままでいいんですか?」みたいな感じでイジられて、眉毛を全剃りするっていう。
若林正恭:え?
塚地武雅:企画内容だったの。
若林正恭:めちゃくちゃですね。
塚地武雅:それをスタジオで普通に撮ってたら、番宣してくれると思って、『裸の大将』のドラマスタッフが前室に見にきてて。
春日俊彰:うわ、怖い怖い。
塚地武雅:「おっしゃ!全剃りしてやるよ!」みたいな流れになって。
若林正恭:はい。
塚地武雅:剃るのは俺やんか。ディレクターさんの意向やのに、俺がやるから(笑)で、全剃りして。ケツ拭いてくれるって言うたから。
若林正恭:はい。
塚地武雅:で、終わったら「塚地が勝手に…」って言ってるわけ。
若林正恭:え?
鈴木拓:向こうのスタッフさんに。
塚地武雅:そこから、特殊メイクやないけど、貼り付ける眉毛を作って。それを次の日、あらゆる角度から、透けて見えないかカメラテストして。
若林正恭:なるほど。
塚地武雅:「それでOKじゃなかったら、この話はなしです」って。
春日俊彰:ええ?!うーわ…
若林正恭:危なっ…
春日俊彰:危ないっていうか、ほぼアウトですけどね(笑)
鈴木拓:アウトだよ、アウト。
オードリー若林、『はねるのトびら』でコントをさせてもらえないインパルス板倉やロバート秋山が不満を収録中に口にしていて「どういう現場だ?」と思ったと告白