ナイツ塙、バイきんぐ西村の演技が上手すぎて「漫才にヤジるヤバイ観客」を演じてもらったら観客が西村と分からずにドン引きしていたと明かす

2021年12月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、バイきんぐ西村の演技が上手すぎて「漫才にヤジるヤバイ観客」を演じてもらったら観客が西村と分からずにドン引きしていたと明かしていた。

塙宣之:ネタ番組があって、誰か+1でどんな化学変化が起きるか。

山崎ケイ:誰か一人足すってことですか。

塙宣之:一人足す。だから、「どうも~」って出てきた時に、トリオになってるとかっていうのがあって。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:で、俺は考えたんだけど漫才やってる時に、客席からヤジを言う人がいて。

山崎ケイ:うん。

塙宣之:で、そのヤジと漫才になっちゃってるみたいにする漫才みたいなのを作ったの。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、それヤジる人がバイきんぐの西村にして。そしたら、西村君ってそういう演技上手いじゃん。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:だからさ、本当にお客さんがさ、途中で怖くなっちゃったみたいで。上手すぎて。

土屋伸之:ふふ(笑)観覧にヤバイ人が入ってきてるって(笑)

山崎ケイ:本当にヤバイ人みたいな(笑)

塙宣之:西村君って気づかなくて。前の方に座ってるから。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:後ろにいる人、頭しか見えないでしょ。だから、「何なんだよ」とかさ、「鳥羽一郎じゃねぇんだろ、イチローだよ」みたいなことすげぇ言うから。そういう漫才なんだけど、お客さんが引いちゃって。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:「どうも、ありがとうございました。バイきんぐ西村さんでした」って言った時に、「ああ」ってなったの。

山崎ケイ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:そうね、あったあった。

山崎ケイ:へぇ、上手すぎて(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事