ナイツ塙、『めちゃイケ』の笑わず嫌い王に出演でブレイクを期待するも「全然反響なかった」理由を語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ』の笑わず嫌い王に出演で、ブレイクを期待するも「全然反響なかった」理由を語っていた。

塙宣之:「笑わず嫌い王」で、僕らは初めてテレビ出たぐらいだったんですよ。

COWCOW・多田健二:ああ。

塙宣之:COWCOWさんは、劇場で「漫才で言えばCOWCOWさん」みたいな感じで、満を持して来たっていう感じだったんですよ。

多田健二:…ああ、そうや。

塙宣之:最初に、僕らが『めちゃイケ』の笑わず嫌い王に。だから、のいる・こいる師匠が笑わず嫌い王の時に60歳ぐらいで出て、で、めちゃくちゃブレイクしたっていうので。

多田健二:はい。

塙宣之:だから、あれ出たらみんな売れるって言われてて。

多田健二:はい、はい。

塙宣之:で、僕らも出たんですよ。その時、たしかCOWCOWさんと…

COWCOW・善し:覚えてます。

塙宣之:一緒だったんですけど。

多田健二:小籔君と、同期の土肥ポン太も。

塙宣之:はい、はい。

多田健二:だから、2008年ですね。

塙宣之:小籔さんもまだそんな売れてなくて。

土屋伸之:みんな同期なんですもんね、COWCOWさんとね。

多田健二:そうです。

塙宣之:小籔さんも顔芸とかやられてて、岡村さんと。あれが全然反響なかったんですよ。その裏が、亀田vs内藤の試合だったんですよ、ボクシングの。

多田健二:ああ、そうか。

塙宣之:今は信じられないかもしれないですけど、世紀の一戦って言われてたんですよ。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

多田健二:あの裏やったんか。

塙宣之:あの裏で。30%ぐらい視聴率とっちゃって。

土屋伸之:それまでの『めちゃイケ』笑わず嫌い王って言ったら、出たらめちゃくちゃ反響があってっていう。

塙宣之:そうなんですよ。

多田健二:たしかに、今田耕司さんに言われて覚えてますよ。「あれ出たらしいな、人生変わるぞ」みたいなことを言われて。

塙宣之:うん。

多田健二:たしかに、そんなに反響が…(笑)

塙宣之:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました