伊集院光、カーリングの北京オリンピック最終予選でスポンサーである大人のおもちゃ会社「EasyToys」が放送局の中継取りやめについて出したコメントに驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、カーリングの北京オリンピック最終予選でスポンサーである大人のおもちゃ会社「EasyToys」が放送局の中継取りやめについて出したコメントに驚いていた。

伊集院光:一番印象深かったニュースは、カーリングの北京オリンピックの代表を決める試合のニュースで、最初はやっぱそれもネットで見て。

今、多いのはネットで情報入って、その情報確認のために全録をしてるやつとかTVerとかで見るみたいな、そういう見方ちょっと増えてるよね。

それをネットで見たのは、そこに大人のおもちゃのデカイメーカー(EasyToys)が、スポンサーについちゃって。で、カーリングのあのゴシゴシゴシってやってる、あそこのところに、デカくその会社の名前が入っちゃって。

ウーマナイザー社、みたいな。俺の中での今年の流行語大賞は「ウーマナイザー」ですけどね(笑)で、そのウーマナイザー社みたいなマークが入って。オフィシャルのスポンサーだから、その公式マークが入ってる、と。そしたら、NHKがそういうメーカーのロゴは写せない、みたいなことになって。カーリングの試合の中継をやめたんだよね。

で、その大人のおもちゃの会社も怒っちゃってるわけ。そういうことで、全世界的に広告効果がある大会だから、俺らは高いスポンサー料を払ってるのに、なにその続々と中継しないみたいな話。先言ってよ、みたいな。それは怒るわな。

っていうことになってますってニュースを見てからの、スポーツニュース映像みたいなのではやってるから。

で、そのカーリングの試合を見てたら、ちょうどその会社の名前が書いてある氷をみんなでゴシゴシゴシゴシってやってるのが、エロい落書きを消してるみたいに見えんの(笑)

あと、ゴシゴシゴシっていうあたりが…また公式コメントみたいなのが書いてあって、会社からすると、「カーリングって競技が、我々の扱ってる商品のイメージにピッタリだったから、自分たちはスポンサードしたのに、あとになって流せないってどういうことだよ」ってことで怒ってんだけど。

「なに、そのゴシゴシゴシってあの感じなの?」みたいな。

伊集院光、東京オリンピック反対派を刺激するような見出しで自分のコメントを曲解して書かれた東スポWebのネットニュースに不快感
2021年7月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、東京オリンピック反...
伊集院光、「東京五輪にメジャーリーガーは出場しないから日本は1位になれた」との意見にダルビッシュ選手ら日本人メジャーリーガーが声を上げて欲しいと思う理由
2021年8月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「東京五輪にメジャー...
伊集院光、東京オリンピックの野球で各テレビ局が「どの試合もすげぇ大事」感を出してくるため「この試合、負けちゃダメなのかどうかが分かんない」と発言
2021年8月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、東京オリンピックの野...
タイトルとURLをコピーしました