麒麟・川島、見取り図がM-1グランプリ決勝常連にも関わらず予選の段階で「ヤバイです。緊張が止まらないです」という状態だったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月5日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、見取り図がM-1グランプリ決勝常連にも関わらず予選の段階で「ヤバイです。緊張が止まらないです」という状態だったと明かしていた。

川島明:このラジオとは違うところで緊張されている、と。

たける:はい、今日収録してるのが11月17日なんですけど。

川島明:はい。

たける:この後が、M-1の準々決勝なんですよ。

向清太朗:ああ。

たける:もうね、そこで気が気じゃなくて。その前に、自己紹介ツッコミやらされるんですか、ここは関わらず

川島明:あ、今日ですか?ラジオではフル回転、喉、千切れて終わる…

たける:M-1に残しておかなきゃダメなんですよ、喉を。

川島明:いやいや、そこはやっぱりラジオリスナーには関係ないところなので。

たける:はい、はい。

川島明:ショーゴだけが絶好調という状態で。

たける:僕が絶好調じゃないと(笑)

ショーゴ:たけるがメインの漫才なんですけどね(笑)

川島明:でも…みんなピリピリしてるもん。見取り図ですらよ。

たける:はい、はい。

川島明:3日前に前室で喋っててもピリピリしてて。「川島さん、ヤバイです。緊張が止まらないです」って。

向清太朗:へぇ。

川島明:「見取り図なんか、決勝行って当たり前で」って。自分もね、そんなん言われてもイヤやったけど。

たける:はい。

川島明:「じゃないの?」って言ったら、「いや、ダメです。こっからもうバンバン落ちていくんで」って。

向清太朗:なるほど。

ショーゴ:だから、余計に多分、見取り図さんとかあるかもしれないですね。

川島明:プレッシャーをね。いや、この時期なんですよ。外歩いてて、冬のニオイってあるやん。

たける:はい、はい。分かります(笑)

川島明:そのニオイしてきたら、未だに「うっ…」って思うもん。

おぎやはぎ矢作、オズワルドにM-1グランプリで優勝するために行ったアドバイス「M-1のMは、無欲漫才」
2021年12月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、オズワルドにM-1グランプリで優勝するために行ったアドバイスについて語っていた。 矢...
マヂラブ野田クリスタル、M-1グランプリ2021ファイナリストのメンバーに「本当に面倒くさい結果になった」と思った理由
2021年12月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、M-1グランプリ2021ファイナリストのメンバーに「本...
明石家さんま、M-1グランプリ2021決勝にアインシュタインが残れなかったことで「あんな稲ちゃんっていう面白い武器を持ちながら」
2021年12月4日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、M-1グランプリ2021決勝にアインシュタインが残れなかったことで「あんな稲ちゃんっていう面白い武器を持ちながら」...
タイトルとURLをコピーしました