伊集院光、羽生善治がブティックで店員に「このネクタイ、藤井聡太さんもしてるんですよ。将棋の棋士で…将棋、分かります?」と言われたことに驚き「絶対ダメだよな(笑)」

2021年6月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、羽生善治がブティックで店員に「このネクタイ、藤井聡太さんもしてるんですよ。将棋の棋士で…将棋、分かります?」と言われたことに驚いていた。

リスナーメール:ツイッターで、羽生善治さんの奥様のツイートを見たのですが、夫婦ふたりでブティックに行ったところ、旦那さんである羽生善治さんが、ネクタイを店員さんから勧められたました。

その勧め方が、「このネクタイ、藤井聡太さんがしていたネクタイなんですよ。藤井聡太さんって分かりますか?将棋の棋士なんです。将棋、分かりますか?」だった。

伊集院光:すげぇなぁ、絶対ダメだよな。

俺、カミさんにちょっと高い折りたたみ自転車を買おうと思ったら、「お目が高い、伊集院さん。真鍋かをりさんとおそろいです」って言われたんだけど、どうしていいんだろうっていう(笑)

別に、マイナスでもないけど、一応同業者だから。一般の人が「眞鍋さんが買った」って言えば、それはプラスになるかもしれないけど、俺なんかよく分かんないけど、どんな顔していいのか分かんなかったんですけど、これ凄いね。

あと、なんかその奥さんがちゃんとシャレが効いててっていうか、ちょっと面白いですね。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事