爆笑問題・太田、ドリフターズの『全員集合』での批判も浴びた過激なコント番組に森光子ら「文化的に認められた人」が出演することで「免罪符」になっていたと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ドリフターズの『全員集合』での批判も浴びた過激なコント番組に森光子ら「文化的に認められた人」が出演することで「免罪符」になっていたと指摘していた。

太田光:森光子さんね、そういう意味じゃね、バラエティ、「あの大女優が…」って、最初ビビッたらしいけど。

田中裕二:うん。

太田光:でも、「大女優がここまでやってくれるか。全部OKだった」って言ってたね。

田中裕二:うん、それは凄いよな。

太田光:凄いよ。

田中裕二:そういう意味じゃ。

太田光:うん。

田中裕二:大女優もそうだけど、トップアイドルから何から。

太田光:うん。

田中裕二:羨ましいよね。

太田光:だからやっぱりそういう意味で言うと、ああいうさ、要するに文化的に認められた人がだよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:そこに出るってことで、もう免罪符になるんだよな。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「そういう効果もあったんでしょうね」って言ったら、「ああ、そうかもしれないなぁ」って言ってて。

田中裕二:うん、そうだね。

太田光:だからまぁ色々あるよね。

田中裕二:ねぇ。

爆笑問題・太田、ザ・ドリフターズが「カラスの勝手でしょ」と替え歌で歌い出したのは久世光彦Pがいかりや長介や志村けんと会話をしたことからという秘話に驚く
2020年4月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ザ・ドリフターズが「カラスの勝手でしょ」と替え歌で歌い出したのは久世光彦Pがいかりや長介や志村...
東野幸治、志村けんがドリフターズの正式メンバーになる前にお笑いコンビを組むも「完璧主義者の志村さんについていけず」相方・井山淳が失踪した過去を語る
2020年8月9日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第57回にて、お笑い芸人・東野幸治が、志村けんがドリフターズの正式メンバーになる前にお笑いコンビを組むも「完璧主義者の志村さんについていけず」相方・井山淳が失踪した過...
高田文夫、志村けんがザ・ドリフターズ付き人時代に「実は萩本欽一さん好きなんだ」と言っていたと暴露「マズイだろ(笑)」
2020年4月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、志村けんがザ・ドリフターズ付き人時代に「実は萩本欽一さん好きなんだ」と言っていたと...
タイトルとURLをコピーしました