ハライチ岩井、爆笑問題・田中が『カーボーイ』で神田伯山をゲストで迎えた回の顔が「怖かった」と明かす「伯山先生の頭に、ずっと銃口を向けてるみたいな(笑)」

2020年2月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、『爆笑問題カーボーイ』で爆笑問題・田中裕二が神田伯山をゲストで迎えた回の顔が「怖かった」と明かしていた。

岩井勇気:俺らもさ、爆笑問題さんのラジオを出させてもらったこととかも、何回かあったじゃん。

澤部佑:うん、あるある。

岩井勇気:でも、その時とはやっぱ、その爆笑問題さんの感じは違ったよね、なんかね。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:やっぱり芸人がゲストの時って、なんて言うの、やりあってもさ、お互いがもう殺さない、「殺しはしませんよ」という約束の下、なんとなくの暗黙の了解の下、なんか模造刀で斬り合ってる、みたいなところあるじゃん。

澤部佑:まぁ、そうね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:最終的に、みんな笑ってるっていう。

岩井勇気:そう、そう。でも、伯山先生は、真剣を使ってくる可能性があるわけですよ。

澤部佑:なるほどね。

岩井勇気:でも、太田さんも真剣は使わないですよ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:太田さんも模造刀で。それもまた、片手でさばいてる感じというか。

澤部佑:ああ(笑)

岩井勇気:もちろん、俺らなんかも、片手で全然さばかれちゃって。

澤部佑:まぁまぁ、それはね。

岩井勇気:で、真剣を使ってるゲストが来た時にね、太田さんはそんな感じですよ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:田中さんはと言うと、ゲストにね、「真剣でもいいから、太田は大丈夫だから、お前はちゃんと試合しろよ」って感じでゲストを見てて(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)ああ。

岩井勇気:「マジのやつはやめろよ」っていう空気をまとってるよね、やっぱり田中さんってね。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:だから、変なことをしようもんなら。番組がめちゃめちゃになるようなことをしないように…やっぱり、いつもの顔と違うよ、やっぱ田中さんは(笑)

澤部佑:それはやっぱり、進行していかなきゃいけないしね、番組をちゃんとね。

岩井勇気:うん。で、凄いなんかさ、怖いよね、田中さんのあの時の顔って(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:俺は怖いと感じちゃうんだけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、斬り合ってる伯山先生の頭に、ずっと銃口を向けてるみたいな(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)二人がキンキンッてやってる時に、「カチャッ」って(笑)

岩井勇気:「いつでも殺せるんだからな」って感じの空気をやっぱ、そのモードに入ってるから。

澤部佑:田中さん、やっぱ本当に凄いからね。

岩井勇気:田中さん、凄いからね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、後からもう一回、『カーボーイ』の放送を聴いたけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:やっぱり最初の方ね、いつもより太田さんに対して優しいというか。

澤部佑:田中さんが?

岩井勇気:「今日は、お前の味方だから」って感じがちょっと出てるんだよ(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:迎え入れる感じが、出てるような気がした。もう一回聴いてみたら。

澤部佑:うん。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事