オードリー若林、堺雅人との映画共演時にもらった本のレベルで「相当演技できないぞ」と思われたのではと語る「第一章に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、堺雅人との映画共演時にもらった本のレベルで「相当演技できないぞ」と思われたのではと語っていた。

若林正恭:俺さ、『ひまわりと子犬の7日間』ってやったじゃん。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:あれ、始まって一回、宮崎で撮って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、二回目の収録日に、宮崎で撮ってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:飛行機で何往復もしてたの、東京と。

春日俊彰:ああ、凄いなぁ、それも。

若林正恭:堺雅人さんとかは泊まってたの。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:で、二回目ぐらいか三回目ぐらいに、堺雅人さんがアメリカの俳優が書いた、「役者とは」みたいな。「俳優というお仕事」みたいな本を、俺にプレゼントしてくれたの。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:そしたら、第一章が「現場に遅刻しないこと」みたいなことが書いてある本で。

春日俊彰:ほう、ほう。

若林正恭:だから、1~2回やって「相当できないぞ」ってあの時の堺雅人さんは思ったんじゃないかなって。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:初めてだったし、映画。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:俺、その本読まなかったんだよね(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)読みなさいよ(笑)

若林正恭:それはマジで忙しかったから。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:ネタも書く、アンケートも書くっていう日々だったの、あの時は。

春日俊彰:うん、本なり、テレビなり。

若林正恭:飛行機の中でもずっと何か書いてた、アンケートとか。

春日俊彰:とにかく時間がないってことね。

若林正恭:うん。「こやつはなんぞ?」って思われてのプレゼントだったんだなって、今思うと、ちょっと思うんだよね。

春日俊彰:まぁそうかもねぇ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:教科書をくれた、みたいなことなのかもしれないね。

若林正恭:うん、そうだよね。

堺雅人が俳優をやる上で「一番勉強になった本」
2014年02月07日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、俳優・堺雅人から演技指導についての書籍をもらったことについて語ってい...
南キャン山里、堺雅人の礼儀正しく謙虚な態度に驚き「信じられないくらい腰が低い人」
2014年11月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、俳優・堺雅人と初めてフジテレビの局内で遭遇し、今を時めく俳優にも関わらず、その礼儀...
タイトルとURLをコピーしました