おぎやはぎ矢作、THE MANZAIでの漫才でリスナーからのネタ案を「2つ採用した」と告白「初めてじゃない?ちゃんとメール持って帰ったのは(笑)」

2021年11月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、THE MANZAIでの漫才でリスナーからのネタ案を「2つ採用した」と告白していた。

矢作兼:先週ね、THE MANZAIの収録があって。

小木博明:うん。

矢作兼:リスナーに聞いて、どんな設定がいいかとか。

小木博明:うん。

矢作兼:こういう小ボケ入れてくれとか。そんなのを募集して、助かりました。

小木博明:色んなのたくさんきましたからね。

矢作兼:ええ。

小木博明:いいのもたくさんありましたよね。

矢作兼:初めてじゃない?ちゃんとメール持って帰ったのは(笑)

小木博明:メールを持って帰るって凄いよね。

矢作兼:うん。

小木博明:たしかに、ラジオ人生で一回もないんだろうね。

矢作兼:ないよ。

小木博明:持って帰るってことは。

矢作兼:ない。10枚ぐらい持って帰った。

小木博明:うん、コピーしてね。

矢作兼:うん。で、ネタ作って。2つほど採用させていただきました。

小木博明:うん。

矢作兼:入ってます。

小木博明:見てのお楽しみなのかな、これは。ビックリしちゃうと思うよ、
多分。

矢作兼:見てのお楽しみかな。

小木博明:うん、採用された人、ビックリするだろうね(笑)

矢作兼:ふふ(笑)笑っちゃうと思うよ、採用されたら(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:本当、2つ採用してる。

小木博明:テレビの前で、「なに採用してんだよ!」って怒っちゃうかもしれない。

矢作兼:うん(笑)「今のボケ、俺のだよ!」って友達にLINEするね(笑)

小木博明:しちゃうぐらいの採用だよね。

矢作兼:本当に軽くっぽいのとかいうよりは、ちゃんと採用してるよ。

小木博明:だからみんなで楽しめるTHE MANZAIになるのかな、これは。

矢作兼:じゃないかなぁ。聞いてた人とかは面白いじゃない。「あれ採用したんだ」って。

小木博明:うん、そう。

矢作兼:2つ採用しましたね。12月5日放送ですから。

小木博明:日曜日にやりますんで。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事