おぎやはぎ矢作、THE MANZAIでの漫才でリスナーからのネタ案を「2つ採用した」と告白「初めてじゃない?ちゃんとメール持って帰ったのは(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、THE MANZAIでの漫才でリスナーからのネタ案を「2つ採用した」と告白していた。

矢作兼:先週ね、THE MANZAIの収録があって。

小木博明:うん。

矢作兼:リスナーに聞いて、どんな設定がいいかとか。

小木博明:うん。

矢作兼:こういう小ボケ入れてくれとか。そんなのを募集して、助かりました。

小木博明:色んなのたくさんきましたからね。

矢作兼:ええ。

小木博明:いいのもたくさんありましたよね。

矢作兼:初めてじゃない?ちゃんとメール持って帰ったのは(笑)

小木博明:メールを持って帰るって凄いよね。

矢作兼:うん。

小木博明:たしかに、ラジオ人生で一回もないんだろうね。

矢作兼:ないよ。

小木博明:持って帰るってことは。

矢作兼:ない。10枚ぐらい持って帰った。

小木博明:うん、コピーしてね。

矢作兼:うん。で、ネタ作って。2つほど採用させていただきました。

小木博明:うん。

矢作兼:入ってます。

小木博明:見てのお楽しみなのかな、これは。ビックリしちゃうと思うよ、
多分。

矢作兼:見てのお楽しみかな。

小木博明:うん、採用された人、ビックリするだろうね(笑)

矢作兼:ふふ(笑)笑っちゃうと思うよ、採用されたら(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:本当、2つ採用してる。

小木博明:テレビの前で、「なに採用してんだよ!」って怒っちゃうかもしれない。

矢作兼:うん(笑)「今のボケ、俺のだよ!」って友達にLINEするね(笑)

小木博明:しちゃうぐらいの採用だよね。

矢作兼:本当に軽くっぽいのとかいうよりは、ちゃんと採用してるよ。

小木博明:だからみんなで楽しめるTHE MANZAIになるのかな、これは。

矢作兼:じゃないかなぁ。聞いてた人とかは面白いじゃない。「あれ採用したんだ」って。

小木博明:うん、そう。

矢作兼:2つ採用しましたね。12月5日放送ですから。

小木博明:日曜日にやりますんで。

おぎやはぎ矢作、THE MANZAIで披露する漫才の思いついたツカミを明かす「インフルエンサーと呼ばれたい」
2021年11月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、THE MANZAIで披露する漫才の思いついたツカミを明かしていた。 矢作兼:俺ら...
高田文夫、ビートたけしが1980年の『THE MANZAI』で最高の漫才を披露して「それで彼は漫才を捨てるわけだよ」と語る「その2日後にオールナイトニッポンが始まる」
2020年12月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、タレント・放送作家の高田文夫が、ビートたけしがTHE MANZAIで最高の漫才を披露して、「それで彼は漫才を捨て...
アルピー平子、ナイナイ岡村がTHE MANZAI決勝終わりに酒井をべた褒めしていたことで嫉妬した過去「俺がネタ書いて、9割喋ったのに…」
2021年11月13日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画「」にて、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が、ナインティナイン・岡村隆史がTHE MANZAI決勝終わりに酒井健太をべた褒めしてい...
タイトルとURLをコピーしました