おぎやはぎ小木、里美ゆりあが自宅にあった現金600万円を強盗被害に遭ったことで「あ、コイツまた脱税狙ってんな」と思ったと告白

2020年10月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、里美ゆりあ自宅にあった現金600万円を強盗被害に遭ったことで「あ、コイツまた脱税狙ってんな」と思ったと告白していた。

小木博明:ちょっと面白かったのがさ、これは本当に俺の憶測で言ってるけどさ。

矢作兼:うん。

小木博明:里美ゆりあって、2~3年前に脱税で捕まってんだよね。

矢作兼:うん。捕まったっていうか、申告漏れ。

小木博明:あの人、そういう知識がないのよ。一緒に仕事してて思うんだけど。

矢作兼:うん。

小木博明:税理士さんとかやとってもないから。

矢作兼:1億7千万ぐらい払ったっていうね。

小木博明:払ったんだよ。そのお金をね、払ってなくなっちゃったって。

矢作兼:うん。

小木博明:で、これからは貯めて頑張ろうって。

矢作兼:うん。

小木博明:って言ってたにも関わらずさ、家に600万あるって凄いなって。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:「あ、コイツまた脱税狙ってんな」って思ったの。

矢作兼:ふふ(笑)いや、税金を貯めといたんじゃないの?家に。払わなきゃいけないお金って。バカだから。

小木博明:銀行に入れないで、全部給料は…銀行に入れないんだって。

矢作兼:ああ。

小木博明:そういう現金を貯めてたって。それを犯人側は知ってるんだよね。

矢作兼:ああ。

小木博明:そう。もちろん、里美ゆりあはね、そういう何かに使いたいのか…そういうのもあると思うんだよ。家に600万って普通ないじゃん、今のこの時代。

矢作兼:普通はありえないね。

小木博明:だから、現金で支給されてんのかなって思って、給料とかも。

矢作兼:ああ。

小木博明:それを知ってる3人。どっから情報を得てくんのかなって。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事