山里亮太、『スッキリ』クイズッスのコーナーで「番組スタッフからの要望にNGを出しまくった女優」だと分かる特徴を暴露

2021年11月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『スッキリ』クイズッスのコーナーで「番組スタッフからの要望にNGを出しまくった女優」だと分かる特徴を暴露していた。

リスナーメール:女優の○○さんからクイズでーす…って、本人、全く考えてなそうですよね。それでは参りましょう、エンタメまるごとクイズッス!

山里亮太:たしかに、クイズッスでこちらからお願いするクイズもございますけどもね。こちらからのお願いが、異様に通らない時に、凄くフワッとした問題が出る時はあるみたいですよ。

異様にNGが、「それはすみません」「それはすみません」ってずっとなっちゃって、最終的に「今回の舞台で、演出家の方のこだわりはどこでしょうか?」みたいな。パーソナルっていうよりは、その出てる舞台の宣伝の枠を超えないようなクイズが出てる時は、そういうことがあったんじゃないかっていう。

…お気づきの通り、このコーナーって俺にとってリスクしかないのよ。今の言わなくていいんだから、絶対。そうするともうみんなさ、次から『スッキリ』のクイズッス見て、「今回の舞台で…」みたいなクイズを出したら、「NG出しまくったんだな」って思っちゃうじゃん。

そういうこともあった…ってことね。みんながみんなじゃないよ。無理か、みんなです。作品に関することで…いや、みんなじゃない、何人かいました。って、天の声が言ってました。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事