山里亮太、M-1グランプリ予選の審査に対して皮肉「本当に面白い人たちが、理解してもらえなくて準決勝に行けてないとかじゃないといいね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、M-1グランプリ予選の審査に対して皮肉を言っていた。

山里亮太:ストレッチーズ、今、M-1も残ってるんじゃない?…準々決勝で落ちてるの?そうなんだ。やっぱ準々決勝から準決勝の壁ってね。

いや、だから凄い面白い人たちが落ちてしまってるっていう。壁の高さとね、何か他に要素がなきゃいいけどね。ちゃんと分かる人が見てるのかな?だったらいいけどね。

だって、もう分かんないもんね、こればっかりは。誰が審査してるか俺、知らないからあれだけど。フースーヤとかもね、めちゃくちゃウケてたけども。これは分かんないのよ。めちゃくちゃウケてたからいけるとかじゃないんだよね。

本当はそうなはずなんだろうけど、でも、なんかあんだろうね、見る人によっちゃ。プロの目…俺、審査員とかやったことないから。見る審査員によってはなんかあるんだろうね。「忖度しません」みたいなことあるんでしょ?審査員、誰だか知らないけど。

本当に面白い人たちが、理解してもらえなくて準決勝に行けてないとかじゃないといいねって…そういう顔をしてるけど、小川さんどうしたの?

小川さんの顔に、ずっと耳なし芳一みたいに書いてあるけど、どうしたの?(笑)

博多大吉、M-1審査員を2016・17年と務めた理由と2018年に辞退した理由
松本人志の一言で、M-1審査員を引き受けた 博多大吉:「こんなのヤダ」って思ったんですけど、皆さんと飲んでる時にね、ぶっちゃけね、松本さんがね、飲んでる時に、今年じゃないですよ、キングオブコントとかM-1の話になった時に、「ワシもイヤや」...
博多大吉、M-1グランプリ審査員を「とろサーモンに投票したからクビになった」という噂は誤解であると語る「その件で、やめろとは言われてないです(笑)」
2020年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、M-1グランプリ審査員を「とろサーモンに投票したからクビになった」という噂は誤解である...
ナイツ塙、M-1グランプリの審査員を「優勝していないのに」務めているとの批判に反論「これはもう、オファーがきてますから」
2021年8月14日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、M-1グランプリの審査員を「優勝していないのに」務めているとの批判に反論を行っていた。 Yahoo知恵袋の質問:...
タイトルとURLをコピーしました