山里亮太、『脱力タイムズ』でのアンタッチャブル復活で改めてザキヤマのボケに「一番フィットする」ツッコミは相方・柴田だと再認識

2019年12月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、フジテレビ系の番組『脱力タイムズ』でのアンタッチャブル復活で、改めてザキヤマのボケに「一番フィットする」ツッコミは相方・柴田英嗣だと再認識したと語っていた。

山里亮太:いやぁ、復活しましたね。もうこれはスカすのもあれですけど、アンタッチャブルさんの復活。『脱力タイムズ』で。

粋だったわぁ。あれ、有田さんだから為せるわざなんだろうねぇ。粋だった。みんなさ、同じ感情だっただろうけどさ。

あとザキヤマさんがちょっと照れくさそうなのがもう、キュンキュンさせるよね。あの百戦錬磨の。で、もうぶっ倒れる柴田さん。

あと俺、思ったんだけどさ。アンタッチャブルすげぇなぁと思ったのが、漫才をしなくなって10年だった時に、ザキヤマさんって何が凄いかって、どの場所にいても、全ての人を相方にできちゃう人だと思ってたの。

その場にいて、ザキヤマさんがそこにいるだけでめちゃくちゃ面白いから。みんながツッコまずにはいられなくなって、みんながツッコんでさ、ザキヤマさんは誰とでも漫才出来る人だと思ってたし。

あと、凄いのは、僕が一番羨ましいなぁと思うのは、アンタッチャブルさん昔から見てて。センターマイクがあるかないかの差だけで、何も変わらないってのは、一番ボケの人でカッコイイと思うの。

ザキヤマさん、そうじゃない?漫才の時と平場の時と一緒だけど。そこにいる超有能なツッコミの人たちがザキヤマさんを調理するから、まぁその場が全部面白くなる。

で、すげぇなぁって思って。ザキヤマさんのボケが面白くて分かりやすいから、誰でも一流のツッコミにしてくれんだけど。面白くできる。

で、凄いなぁって思ってたの、ザキヤマさんって凄いなぁって思ってたの。でも、この前のアンタッチャブルの漫才見た時に…俺もザキヤマさんと共演したときに、ツッコミとかさせてもらうから、自分でもなんか気持ちよくなれたとかあったけど。

柴田さんのツッコミが、その全平場でザキヤマさんが相方にしてた誰よりも、一番フィットするんだねっていうのは思ったね。やっぱり柴田さんなんだって思って。ザキヤマさんのあのボケに一番ピッタリ合うのって。

それをさ、10年ぶりにアドリブで漫才して思わせるって、あれカッコイイよね。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事