麒麟・川島明、陣内智則に「SNSの使い方考えた方がいいですよ」と苦言「謝罪するふりして相手の足を踏んでるんじゃないかっていう(笑)」

2021年11月21日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、陣内智則に「SNSの使い方考えた方がいいですよ」と苦言を呈していた。

川島明:SNSで、挑発するような文章を陣内さん打つじゃないですか。「こんなんもでけへんのですね」って。

陣内智則:挑発はしてない(笑)

川島明:陣さんはちょっと、SNSの使い方考えた方がいいですよ、本当に(笑)

陣内智則:俺、全然挑発してへんやん(笑)

川島明:あれはなんか、謝罪するふりして相手の足を踏んでるんじゃないかっていう(笑)

陣内智則:ふふ(笑)いやいや。

川島明:「いや、こんなんもでけへんのですね」っていう。

陣内智則:いや、「ご時世ですね。すみませんでした」っていう。

川島明:なんか変な絵文字使って(笑)

陣内智則:お前の捉え方や(笑)

川島明:はっはっはっ(笑)

陣内智則:だからあるで、麒麟のネタ無理なやついっぱい。もうそんなもん、今のコンプライアンスに引っかかってくるよ。強盗ネタもできないでしょ、誘拐ネタもできないでしょ。

川島明:ああ。

陣内智則:あと、遊園地のやつで田村が貧乏みたいなネタあるでしょ。あんなんできひんよ、もう。



川島明のねごと

本日の人気記事