高田文夫、爆笑問題・太田が行く先々でコロコロと「憧れのコメディアン」を変えていることにツッコミ「合わせ過ぎだよ(笑)」

2021年11月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、爆笑問題・太田光が行く先々でコロコロと「憧れのコメディアン」を変えていることにツッコんでいた。

高田文夫:太田に「誰が好きなの?」って聞いたことあるんだよ。

松本明子:うん。

高田文夫:で、「実は僕、たけしさんとかじゃなくてね、コメディアンはね、やっぱり三波伸介さんに憧れたんですよね」なんて言うからさ。

松本明子:ええ。

高田文夫:「そうか、可愛い奴だな」なんて思って。

松本明子:はい。

高田文夫:だから、三波さんの絵とか、コピー版だけどさ、ピエロとか描いた絵、あげたりしてさ。

松本明子:はい。

高田文夫:「三波伸介さん、コメディアンとして凄いですね」って言ってたんだよ。

松本明子:ええ。

高田文夫:「そうなんだな」って思ってたら、向田邦子のやつ、オンエア見てたらさ、「こういうの、『時間ですよ』『寺内貫太郎』とかね、マチャアキが出てて、僕はマチャアキに憧れてコメディアンになったんですよ」って(笑)

松本明子:あれ?(笑)

高田文夫:「マチャアキに憧れて。向田さんのドラマに出てくるから。なりたいなって思ってたんですよ」って。

松本明子:三波さんじゃないんですか(笑)

高田文夫:三波さんじゃないんだよ。で、昨日ラジオ聞いてたら、せんだみつおあから電話あったっていうんだよ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「せんださんは凄い売れた」って。「俺は昔ね、せんださんに憧れてね」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:お前、誰に憧れてコメディアンになったんだって(笑)

松本明子:ちょっと(笑)行く先々で(笑)

高田文夫:合わせ過ぎだよ(笑)俺の前では「たけしさんですよね、談志師匠とかね」って言ってて、昨日なんかとうとう「せんだみつお」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)



ビバリー昼ズ

本日の人気記事