加藤浩次、大谷翔平の二刀流を批判していた張本勲らについて「やっぱり、昔の人って間違ったことしか言わねぇな」

2021年11月6日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、大谷翔平の二刀流を批判していた張本勲らについて「やっぱり、昔の人って間違ったことしか言わねぇな」などと語っていた。

小沢一敬:大谷選手が二刀流のままプロに入団した時は、解説者の方たち、みんな文句言ってましたもんね。

山本圭壱:文句言ってました。

小沢一敬:「舐めんな、プロ野球」って。

山本圭壱:うん。

小沢一敬:「どっちか一本にしろ」ってずっと言ってましたよね。

山本圭壱:そう、そう。考えられないって。

加藤浩次:それ、言ってた人、今、どうなってんの?

山本圭壱:いや、もう認めざるを得ないですよ。

加藤浩次:もうヘーズラこいて普通にしてんのか?

小沢一敬:「アッパレ!」って言ってます。

加藤浩次:あらら。

小沢一敬:でも、その方以外にも、あの時代の選手っていうか、解説者の方、みんな言ってましたよね。

山本圭壱:みんな言ってるね。

小沢一敬:それこそ亡くなられましたけど、ノムさんも言ってましたし。

山本圭壱:「まずはピッチャーから」って。160km/h出るんだったらそっちでやって。で、ある程度、ちょっとしたらバッティングに変えてもいいだろう、みたいな。

加藤浩次:やっぱり、昔の人って間違ったことしか言わねぇな。

小沢一敬:ふふ(笑)極論、それは(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)だってそこで決めちゃってんだもんね。新しい、とんでもないスターを潰す可能性もあったってことだよね。

小沢一敬:自分の経験則で言ってしまうっていう。

加藤浩次:そういうこと。

小沢一敬:学校の先生もそうでしたもんね。

加藤浩次:成功体験で言うわけだよ。たとえば、こういう仕事を俺らがやるって時に、親は絶対反対するじゃない。

小沢一敬:はい。

加藤浩次:東京出て、お笑いの仕事やりたいんだとかって。

小沢一敬:「お前みたいなもんが、売れるわけない」って言われる。

加藤浩次:全員が言われてきてんじゃないかな。



アッパレやってまーす

本日の人気記事