加藤浩次、大谷翔平の二刀流を批判していた張本勲らについて「やっぱり、昔の人って間違ったことしか言わねぇな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月6日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、大谷翔平の二刀流を批判していた張本勲らについて「やっぱり、昔の人って間違ったことしか言わねぇな」などと語っていた。

小沢一敬:大谷選手が二刀流のままプロに入団した時は、解説者の方たち、みんな文句言ってましたもんね。

山本圭壱:文句言ってました。

小沢一敬:「舐めんな、プロ野球」って。

山本圭壱:うん。

小沢一敬:「どっちか一本にしろ」ってずっと言ってましたよね。

山本圭壱:そう、そう。考えられないって。

加藤浩次:それ、言ってた人、今、どうなってんの?

山本圭壱:いや、もう認めざるを得ないですよ。

加藤浩次:もうヘーズラこいて普通にしてんのか?

小沢一敬:「アッパレ!」って言ってます。

加藤浩次:あらら。

小沢一敬:でも、その方以外にも、あの時代の選手っていうか、解説者の方、みんな言ってましたよね。

山本圭壱:みんな言ってるね。

小沢一敬:それこそ亡くなられましたけど、ノムさんも言ってましたし。

山本圭壱:「まずはピッチャーから」って。160km/h出るんだったらそっちでやって。で、ある程度、ちょっとしたらバッティングに変えてもいいだろう、みたいな。

加藤浩次:やっぱり、昔の人って間違ったことしか言わねぇな。

小沢一敬:ふふ(笑)極論、それは(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)だってそこで決めちゃってんだもんね。新しい、とんでもないスターを潰す可能性もあったってことだよね。

小沢一敬:自分の経験則で言ってしまうっていう。

加藤浩次:そういうこと。

小沢一敬:学校の先生もそうでしたもんね。

加藤浩次:成功体験で言うわけだよ。たとえば、こういう仕事を俺らがやるって時に、親は絶対反対するじゃない。

小沢一敬:はい。

加藤浩次:東京出て、お笑いの仕事やりたいんだとかって。

小沢一敬:「お前みたいなもんが、売れるわけない」って言われる。

加藤浩次:全員が言われてきてんじゃないかな。

ナイツ塙、大谷翔平のMVP獲得に「無理でしょ」と言い放っていた石毛宏典の炎上に「石毛さんだけが今、反対してる」
2021年11月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、大谷翔平のMVP獲得に「無理でしょ」と言い放っていた石毛宏...
爆笑問題・太田、張本勲の入江聖奈選手への問題発言に「年寄りってのはダメだなぁ」「野球ばっかやってきたからなぁ」と寛容な雰囲気に「今はなりにくいのかな」
2021年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、張本勲の入江聖奈選手への問題発言に「年寄りってのはダメだなぁ」「野球ばっかやってきたからなぁ...
高田文夫、河村たかし市長や張本勲らの炎上問題に「昔の人間だから分かんないんだよね。空気読めないんだな、みんな」と発言
2021年8月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、河村たかし市長や張本勲らの炎上問題に「昔の人間だから分かんないんだよね。空気読め...
タイトルとURLをコピーしました