カンニング竹山、NHK番組『今君電話』の携帯電話をAbema『土曜THE NIGHT』で使用しているものと勘違いした視聴者が電話してしまっていると明かす

2021年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、NHK番組『今君電話』の携帯電話をAbema『土曜THE NIGHT』で使用しているものと勘違いした視聴者が電話してしまっていると明かしていた。

カンニング竹山:誤解してるしてる人いるんですけど。俺もまた、ややこしいことをしてるんですけど。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:『今君電話』で使ってる電話は、あれNHKさんが用意した、NHKさんの電話なんです。

赤江珠緒:ああ、なるほど。

カンニング竹山:だから、僕個人の電話じゃないんです。

赤江珠緒:もちろん、そうですよね。

カンニング竹山:でも、僕個人の電話っていうのもあって。それは、Abemaの『土曜THE NIGHT』で使ってる、俺の昔使ってたガラケーなんだけど。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:これややこしいんだけど、その電話番号を、5~6年前にツイッターで晒したのよ。

赤江珠緒:ほう。

カンニング竹山:で、なんでそれを晒したかって言ったら、僕のライブの『放送禁止』のその年のネタで、「1ヶ月ツイッター炎上生活」っていうのをやった時の、最終日が自分の電話番号を晒すというネタだったの。

赤江珠緒:ああ、そっか。

カンニング竹山:で、今はそれとは違う僕のプライベートの電話を使ってるわけ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:でも、その元の晒した電話番号ももったいないから、普段は使ってない、電源切ってあるんだけど、Abemaの『土曜 THE NIGHT』でもたまに使ってるっていう。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:そっちに電話してくる人がいっぱいいるみたいで。

赤江珠緒:あ、そうなんですね。

カンニング竹山:それは普段死んでますから。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:『今君電話』とは関係ない電話ですから。



たまむすび

本日の人気記事