ナイツ塙、ザ・マミィ酒井が「アベノマスク」を装着していたところ視聴者からクレームが寄せられたことに驚き「国から支給されたのに(笑)」

2021年11月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ザ・マミィ酒井貴士が「アベノマスク」を装着していたところ、視聴者からクレームが寄せられたことに驚いていた。

塙宣之:ザ・マミィの酒井ちゃんが、キングオブコントの活躍もあって、『アメトーーク』運動神経悪い芸人のロケにいるわけですけどね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:酒井ちゃんが…あの子、いつもアベノマスクをしてたんだけど。

土屋伸之:そうだね(笑)

塙宣之:今日、控室にいたら、普通のマスクしてるからさ。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:「あ、酒井ちゃん。番組から支給されて、それつけなきゃいけないの?」って聞いたのよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「あ、違います」って。「アベノマスクの方が面白いのに、なんで?」って言ったら、「いや、あれなんかクレームきまして。クレームの電話が結構事務所に鳴っちゃって」って。

土屋伸之:クレーム?なんで?

塙宣之:小さいって(笑)国から支給されたのに(笑)

土屋伸之:国から支給されたのに、クレームが来んの?(笑)

塙宣之:クレームきたらしいんだよ(笑)「隙間がある」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:そんなことある?国のやつだよ?だってあれ(笑)

平野ノラ:そうですよね(笑)

塙宣之:笑っちゃったよ(笑)最高だよ、このエピソード(笑)

土屋伸之:ねぇ(笑)

塙宣之:選挙終わったから言えるけどさ、俺も(笑)

土屋伸之:クレームきたんだ?(笑)

塙宣之:そうだよ、国が「これをつけてください」って言ったのをつけて。

土屋伸之:狭すぎて危険だって?(笑)

塙宣之:酒井ちゃんでダメだったら、もうほとんどの人がダメでしょ。

平野ノラ:ダメですよね、小さいから。

塙宣之:それ、笑っちゃったけどね(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事