マヂラブ野田クリスタル、V6の『学校へ行こう!』直前の楽屋へ挨拶しに行ったところ井ノ原快彦が「写真撮ろうよ」とメンバーを集めてくれたと明かす

2021年10月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、V6の『学校へ行こう!』直前の楽屋へ挨拶しに行ったところ井ノ原快彦が「写真撮ろうよ」とメンバーを集めてくれたと明かしていた。

野田クリスタル:TBSに行ったんですよ。お菓子をデパートで買いまして。

マヂラブ野田クリスタル、『学校へ行こう!』最終回への出演オファーがなかったため「TBSにイチかバチか乗り込もう」と思って出向いたと告白

村上:うん。

野田クリスタル:そしたらですね、向こうが出迎えてくれてまして。

村上:え?『学校へ行こう!』のスタッフさんが?

野田クリスタル:出もしないのに。

村上:両国君が、「行かせていただきます」っていうのは言ってくれて?

野田クリスタル:そこは一応。一応、お願いしますって言って。

村上:うん。で、特番でてんやわんやな中?

野田クリスタル:楽屋まで挨拶させてくれて。V6さんって、楽屋一つなんですよ。

村上:大楽屋?

野田クリスタル:一個の楽屋にいるんですけども。イチかバチか。本当にもう出るよりも緊張しましたよ、足震えながら。

村上:イノッチさんは一回会ってるけど。他の皆さんは?

野田クリスタル:三宅さんは一度。

村上:あ、三宅さんも会ってる?他の方は会ってもないし、覚えてるかどうか分からんっていう状態だもんね。

野田クリスタル:はい。で、僕は当時会ったのは、三宅さんと、森田さんと井ノ原さんに会ってるのは覚えてるんですよ。

村上:うん。

野田クリスタル:他の3名には会ってなかったんですけども。さっそく楽屋入って。

村上:うん。

野田クリスタル:一発目にいたのが、岡田さんで。

村上:おお、会ってないんでしょ?(笑)

野田クリスタル:会ってない岡田さんに。「おっ、え?」ってなって。V6のメンバーに誰も連絡行ってないんで。

村上:どういう「え?」なのか。マヂカルラブリーっていうのは、分かってる「え?」なの?

野田クリスタル:もちろん、僕は『学校へ行こう!』出てたっていうのは散々テレビで言ってるんで。

村上:それも知ってくれてんの?

野田クリスタル:僕が、岡田さんに「昔、『学校へ行こう!』に出てた者なんですけども…」って言いまして(笑)

村上:いや、無数にいるよ(笑)未成年の主張の子らだってそうだから(笑)

野田クリスタル:俺はもう足震えて、口パクパクで。

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:もう、何もできてない状況よ。で、「『学校へ行こう!』出てた者なんですけども…」って言ったら、「おお」みたいな。もちろん知ってるよ、みたいな。

村上:おお、凄いじゃん。

野田クリスタル:で、「はい、はい…はい!」って(笑)

村上:お前から率先して喋れよ(笑)

野田クリスタル:なくない?(笑)

村上:なんで向こうが回さなきゃいけないんだ(笑)

野田クリスタル:「今日は、本当に頑張ってください」って言って。で、その持ってたデパートで買ったお菓子を「よかったら…」って言って渡して。

村上:うん。岡田さんしかいないの?

野田クリスタル:最初にいたのが岡田さんで。で、もっと奥の方に、坂本さんとかいたんですけど。

村上:また会ってない人(笑)

野田クリスタル:メイクしてる最中で。「本当にすみません」って。

村上:うん。

野田クリスタル:衣装合わせしてる最中だったりして。井ノ原さんは、『アド街』で会ってますんで。「おお、なに?」みたいな。

村上:はっはっはっ(笑)優しいなぁ(笑)

野田クリスタル:「おい、なに?なに?仕事あったん?TBSで」って。「いや、すみません。ご挨拶だけでもと思って。最後なんで来ました」って。「このために?」って驚いてて。

村上:うん。

野田クリスタル:で、全員にそれぞれ挨拶しに行って。

村上:覚えてくれてて。

野田クリスタル:それぞれ挨拶したから、これ以上いてもって思って、「ありがとうございました」って言ったら、井ノ原さんが「写真撮ろうよ」って言って。

村上:わぁ。

野田クリスタル:全員集めて、メイク中の坂本さんも立ち上がってきて。

村上:途中で?

野田クリスタル:で、集まって。

村上:そういうところだよね、仕事があるっていう人は。

野田クリスタル:全員で肩くんで、V7。

村上:V7ではない(笑)V6プラス、素人に毛が生えた奴(笑)

野田クリスタル:シロセン。

村上:素人センチュリー?(笑)

野田クリスタル:シロセン、一人(笑)

村上:なんだ、素人センチュリーって(笑)

野田クリスタル:ふふ(笑)いやぁ、伝説の一日でした、僕にとっては。

村上:その写真、相方の特権で見せてもらいましたけど、素晴らしい写真でしたね。

野田クリスタル:変わらないですね。本当に、老けもせず、あの頃と変わらないまま。

マヂラブ野田クリスタル、『学校へ行こう!』最終回に出演できなかった理由を告白「まずは裏かぶりで…」

マヂラブ野田クリスタル、『学校へ行こう!』最終回への出演オファーがなかったため「TBSにイチかバチか乗り込もう」と思って出向いたと告白

マヂカルラブリー野田、V6井ノ原快彦と『学校へ行こう』での共演以来の再会を果たしたと明かす「19年経って、初めて共演することができました」

マヂラブ野田、『学校へ行こう』時代は「テストの裏にネタ書きつめて、表の解答用紙白紙」で提出していたと告白



マヂカルラブリーのANN

本日の人気記事