マヂラブ野田クリスタル、料理対決番組で「多分、もう二度と呼ばれないんじゃないかな」と思う展開があったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、料理対決番組で「多分、もう二度と呼ばれないんじゃないかな」と思う展開があったと告白していた。

野田クリスタル:とある料理対決番組で。

村上:ありましたね。

野田クリスタル:多分、もう二度と呼ばれないんじゃないかな。

村上:え?(笑)

野田クリスタル:あれは(笑)

村上:試食ゲストやりましたよ。

野田クリスタル:試食ゲスト、やりましたね。

村上:試食ゲストっていうか、アンバサダーっていうか。応援団みたいな。

野田クリスタル:応援団ですね。

村上:その地区の応援団みたいなので行って。試食係みたいなのやらせてもらってね。

野田クリスタル:僕たち自体が審査に関わるわけじゃなくて、ちゃんとして料理人、ベテラン料理人の方が審査をするんですけど。

村上:うん。

野田クリスタル:その前に、一般人目線みたいな感じで簡単な食レポみたいなのをするために呼ばれたわけですけど。

村上:そうです、最初に食べてね。

野田クリスタル:うん。やっぱ凄いですね。普段はロケとかで美味しいものを食べて、感想を言えるようなものなんですけど。

村上:うん。

野田クリスタル:やっぱ料理対決のてっぺんの大会ですから。

村上:やっぱりね、僕たちが食べてるものがいかに完成されたものかっていうのを凄く…

野田クリスタル:創作性の高い料理なんですよ。で、しかもよりによってテーマがですね、「これまでにない卵料理」だったんですよ。

村上:そうなんですよね(笑)

野田クリスタル:この時点で、「あれみたいですね、これみたいですね」がないんですよ。

村上:そうなんですよ。

野田クリスタル:たとえれない。これまで、なにかにたとえることでごまかしてきた食レポが、その手は封じられて。

村上:うん。

野田クリスタル:で、しかも最初なんですよ、僕が食うのが。

村上:3人いてね。野田さん、で、料理のプロが2人食べる。

野田クリスタル:言わばノーヒント、俺が。

村上:そうでしたね(笑)

野田クリスタル:で、実際料理が運ばれてきて。

村上:うん。今まで見たことない卵料理が。

野田クリスタル:見た目が、一見カニで(笑)

村上:カニ玉…

野田クリスタル:カニの甲羅にカニの身が入ってて。その下にカニ玉の状態のものが入ってて。

村上:主にカニ。

野田クリスタル:最終的にそれを全部揚げて。見た感じ、カニだったんですよ。

村上:うん。

野田クリスタル:これカニだなぁって思ったんですけど。僕はもう言うことほぼほぼ決めてて。

村上:うん。

野田クリスタル:で、まず一口食べて、味わって。決めてたことを言おうと。「これ、見た目カニですけど、食べてみたら分かりました。これ、卵料理です」って。

村上:いいじゃないですか。僕、別室で見てて、「なかなかいいこと言うじゃないか」って。一番欲しいコメントですよね。

野田クリスタル:うん。で、次、日本を代表する料理人の方が一口食べて、「これカニですね」って(笑)

村上:あ、言って良いんだ?(笑)

野田クリスタル:「あ、言っていいんだ」って(笑)

村上:それ、カニかもなって思ってるわけですよね?(笑)

野田クリスタル:「これ、完全にカニだなぁ」って思って(笑)

村上:はっはっはっ(笑)

おぎやはぎ矢作、明石家さんまの「卵かけご飯は料理じゃない」発言が炎上したことに驚き「さんまさんまでそんなこと言われちゃうんだな」
2022年2月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、明石家さんまの「卵かけご飯は料理じゃない」発言が炎上したことに驚いていた。 矢作兼:...
ケンドーコバヤシ、なかやまきんに君を馬肉料理店に誘った時に後輩としてはありえない行動をとられたと明かす
2022年1月11日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、なかやまきんに君を馬肉料理店に誘った時に後輩としてはありえない行動をとられたと明かしていた。 ケンドーコバヤシ:「ご飯、連れてっ...
タイトルとURLをコピーしました