2021年10月27日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『笑っていいとも』レギュラー当時に番組スタッフにフジテレビ本社へ呼び出されて、説教されたと暴露していた。
鈴木拓:オードリーは、あんまり怒られてないような感じするじゃない。
若林正恭:『笑っていいとも』ぐらい…あ、そのまま言っちゃったな。
塚地武雅:はっはっはっ(笑)
鈴木拓:怒られたの?
若林正恭:いや、怒られましたね。
塚地武雅:どういう感じで?
若林正恭:フジの本社に呼ばれて。
塚地武雅:ええ?!あら、よっぽどのやん。
若林正恭:うん…なんか、春日いなかったよな?
春日俊彰:私はそうね。
若林正恭:なんで俺だけなんだろうな。
塚地武雅:何なの?理由は。
若林正恭:えーっと…「リアクションが薄い、声が小さい、暗い」って。
鈴木拓:え?
ヒコロヒー:三点セット?
若林正恭:うん。「あー!でも、うー!でもいいから、大きい声を出せ」って言われて。
鈴木拓:へぇ。
若林正恭:で、次の回からずっと言ってましたよ、「あー!」とか。「おお!」とか。
鈴木拓:はっはっはっ(笑)
若林正恭:そしたら、タモさんに「似合わない」って言われました(笑)
塚地武雅:はっはっはっ(笑)
若林正恭:もう、頭の中、グッチャグチャになってましたよ。
塚地武雅:もう何をしたらいいのか分かんなくなっちゃって。
鈴木拓:それ、トップの人が言っちゃったらね、急に黙ったりするし。
塚地武雅:自分って何なんだろうって思っちゃうもんね。
若林正恭:分かんなくなりますね。
塚地武雅:分かんなくなる。
鈴木拓:あんなに芸人に説教したら、萎縮するに決まってんじゃん。