オードリー若林、BUMP OF CHICKEN増川弘明に気をつかってもらった上に飲食代を奢ってもらったと告白「めちゃいい人で」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、BUMP OF CHICKENの増川弘明に気をつかってもらった上に、飲食代を奢ってもらったと告白していた。

若林正恭:BUMP OF CHICKENの4人が、中学の同級生で。

春日俊彰:うん、ああそう。

若林正恭:それを…だから、4人が中学から一緒だから、思春期の話もいっぱいしてきたし、で、今があるから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:仲良いんだけど、「仲良い」って言うのも照れる、みたいな。で、俺も「分かります」みたいな、それ言ってて。

春日俊彰:生意気だなぁ。

若林正恭:ふふ(笑)「俺も春日とそうですからね」みたいな。

春日俊彰:うん…

若林正恭:「仲良いんですけど、あえて自分たちで言う感じでもない」って(笑)

春日俊彰:合わせるな、合わせるな(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)そういう話が。「(『トイ・ストーリー』の)ウッディはいいっすよねぇ」みたいな話になって(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:俺、次の日ちょっと早くて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「そろそろ…」って思った時に思ったのが、一個下で、エビとトマトソースのスパゲッティ…で、エビも3~4尾食べてるから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「これって、どうなんだろうなぁ?」って。「自分のナポリタン代だけ出して帰るのかなぁ」って。お前だったらどうする?

春日俊彰:お会計の時でしょう?

若林正恭:うん。BUMP OF CHICKENだぜ。

春日俊彰:そう…

若林正恭:「BUMP OF CHICKENの分をオードリーが出すって、生意気かな?」とか。

春日俊彰:生だねぇ。

若林正恭:でも、一個下だしって。

春日俊彰:でも、自分の分だけ払って帰ればいいんじゃないの?「どうぞ」って言われたわけだし、エビとかも。

若林正恭:う~ん…そんなことも考えながら。「今度、ライブ見に来てくださいよ」って言ってくれて。「行きます!行きたいです!」みたいな。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:で、そうこうしてたら、「ちょっとこれ、分かんないから」って、増川さんが「この辺のテーブルの全部」って、お会計してくれちゃったのよ。

春日俊彰:おお。

若林正恭:そしたら、「いやいやいや、出しますよ」って俺言ったんだけど、「今度またご飯食べましょう。その時でいいんで」って。

春日俊彰:あ、そのパターンのやつね。

若林正恭:「それ以上言うと…」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:どう思う?「BUMP OF CHICKENの分を、オードリーが出すってどうなんだろうな?」って。

春日俊彰:まぁまぁ、そうだね。

若林正恭:ドームでやってないじゃん、オードリーって。やれば埋まるけどさ。

春日俊彰:やらないだけでね。

若林正恭:お前、ツッコめよ。印象悪すぎだろ、今のところ(笑)

春日俊彰:いや、「たしかにそうだな」って思ったしさ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:それは、向こうさんがスタート切っちゃってるから、そこは甘えるしかないんじゃない?

若林正恭:「今度でいいです。また飲みたいです。楽しかったです」って言ってもらっちゃってさ。

春日俊彰:そしたらそれは、次出せばいいんじゃないの。

若林正恭:「若林さんも早いですもんね。またにしましょうか」って、気もつかってくれちゃって。めちゃいい人で。

春日俊彰:いい男。

若林正恭:いっぱい食べさせてもらっちゃって、年上なのに(笑)

春日俊彰:何おごってもらってんのよ(笑)

若林正恭:エビ、めっちゃ食べちゃった、俺(笑)美味しいから。

春日俊彰:なに、BUMP OF CHICKENにおごってもらってんだよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:何してんだよ(笑)

若林正恭:そうだよね(笑)でも、舞い上がっちゃってて。ヤバかったなぁって。そしたら凄い笑顔で、「また飲みましょうね。またご飯食べましょうね」って言ってくれちゃってさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「じゃあ、おやすみなさい」って言ってくれちゃって。で、店出て。「ライブ見に来てくださいね」って話もあって、調べたらツアー中で、もう東京がさ、東京ドームなのよ。2日よ。

春日俊彰:2日間?

若林正恭:で、いろんなドーム。おごってもらっちゃったしさぁ、なんか申し訳ないなぁって思っちゃったから、iTunesでアルバム買ったよ。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「せめてもの」って思って。

春日俊彰:いやぁ、それ届いてんのかな、気持ち(笑)

若林正恭:自分では言わないけど、車の中、あれからずーっとBUMP OF CHICKEN。

春日俊彰:ファンになっちゃってるね(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)めっちゃいい人だったからさ。あと、サトミツと同じ波長で。

春日俊彰:一緒にすんなよ。あんなもんとよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました