オードリー若林、R-1ぐらんぷり2020が「無観客」開催でMCである雨上がり決死隊・蛍原との絡みは「アイススケートのキスアンドクライのように」なるのではと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、R-1ぐらんぷり2020が「無観客」開催でMCである雨上がり決死隊・蛍原との絡みは「アイススケートのキスアンドクライのように」なるのではと指摘していた。

若林正恭:(R-1ぐらんぷり2020の)MCはどなた?

春日俊彰:MCは蛍原さんでしょ?蛍原さんと、アナウンサーの方。女子アナの方かな。

若林正恭:でさ、それもさ、ネタ終わったらさ、お客さんの反応込みのコメントとかMC振りじゃなくなるからさ。

春日俊彰:ふふ(笑)そうか、「どうでしたか?やってみて」って(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:そういうことだよね(笑)

若林正恭:キスアンドクライみたいになるんじゃないの?アイススケートの(笑)

春日俊彰:ただただ得点を待つっていう(笑)

若林正恭:得点を待つし。だから、審査員の人の笑い声の音量を上げたりすんのかな。

春日俊彰:そこしか、芸人の方は分かんないからね、反応がね。

若林正恭:番組制作は、本当に大変だよね。どういうことかって言うと、無観客だから、無観客側に振れば、スタッフさんがわざと笑い声とかを上げるとかないじゃない。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、ちょっとでも盛り上げようと思ったら、制作の人の笑い声も増して。目立つじゃない、どっちみち。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:どうすんだろうね。そこは発表されてないのかな?

春日俊彰:そこは発表されてないんじゃない。

若林正恭:スタジオ笑いがどれぐらいか、凄い興味あるわぁ。

春日俊彰:そうだね。スタッフさんの笑い声は入れないんじゃない?

若林正恭:でも、それはおかしいことになって…そうだよなぁ。

春日俊彰:スタッフさんが笑うと、内輪受けみたいになるんじゃない?

若林正恭:それが、会議でも言われてるから。どうすんのかね。

タイトルとURLをコピーしました