山里亮太、宝塚版『CITY HUNTER』を見て「衝撃を受けた」と語る「触れたことのない宝塚なんです」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、宝塚版『CITY HUNTER』を見て「衝撃を受けた」と語っていた。

山里亮太:今回、雪組さんの『CITY HUNTER』を。

赤江珠緒:おお!

山里亮太:東京の有楽町にある、宝塚大劇場で拝見させていただいて。奇跡的に席をとれまして。

赤江珠緒:なかなかとれないもんね。

山里亮太:で、夫婦で見てきました。

赤江珠緒:おっ、よかった?

山里亮太:いや、『CITY HUNTER』がテーマなんです、今回。あの漫画。

赤江珠緒:有名ですよね、冴羽獠さん。

山里亮太:そう。その『CITY HUNTER』、少年ジャンプでやってました。それをどうやって宝塚で描くんだろう、と。

赤江珠緒:そうよ。ちょっと宝塚のイメージと違うところあるじゃん、世界観がね。

山里亮太:はい、はい。言ってもお色気ギャグの多いね。

赤江珠緒:うん、うん。

山里亮太:セクシージョーク。主人公は、普段は女の子のお尻ばっかり追っかけてね、三枚目な感じだけど、決めるのは決める、カッコイイ冴羽獠っていう。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:この感じを、どうやるのか、と。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:いやぁ、見に行ってね、まず衝撃っていうか。僕がまだにわかで、宝塚を見させていただいてる中で、触れたことのない宝塚なんです。

赤江珠緒:うん。歴代の宝塚作品とは異質?

山里亮太:なんてカッコイイんだろう、なんて美しいんだろうっていうラッシュ、で、最後、うっとりして帰るっていう宝塚をずっと見てたんだけど、それを知ってる僕からすれば、「これも宝塚なのか」っていう。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:だから言ってたの。三枚目役の冴羽獠、ギャグテイストのところが結構多めで。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:素敵な冴羽獠役の彩風咲奈さんっていうね。

赤江珠緒:後ろ姿が決まってますね。

山里亮太:ジャケットの袖まくってカッコイイんだから。

赤江珠緒:シンプルな格好だから。これ似合う男性って難しいところあるよね。

山里亮太:そうね。反町さんぐらいかな。

赤江珠緒:そうだね、本当に反町さんだよね。

山里亮太:反町さんぐらいじゃないとね。

赤江珠緒:ちょっとね。

山里亮太:この冴羽獠、彩風咲奈さんと、娘役がね、槇村香役の朝月希和さんっていう。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:このお二人のお披露目の公演なのよ。

赤江珠緒:あら、そうなんだ。

山里亮太:お披露目でこんなトリッキーな世界観で。カッコイイを欲してる自分がいるのに、三枚目のコメディっぽい感じで。

赤江珠緒:あんまりないね、たしかに。

山里亮太:娘役も男勝りな香を演じるから、「なんだこれは」っていうので。

タイトルとURLをコピーしました