空気階段・水川かたまり、ビートたけしにキングオブコント2021優勝直後で贈られた言葉に感動「これで芸人やめなくて済んだな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月4日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、ビートたけしにキングオブコント2021優勝直後で贈られた言葉に感動したと語っていた。

水川かたまり:キングオブコント終わってから、もう本当にバタバタでさ。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:実感する間もないというか。

鈴木もぐら:そう。

水川かたまり:優勝したんだな、みたいな。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:ずーっとフワフワ、フワフワしてて。

鈴木もぐら:しててね。

水川かたまり:もうなんか地に足が着いてない感じというか。

鈴木もぐら:そう。

水川かたまり:ちょっと浮きながら。

鈴木もぐら:もう次から次へと、考えられないことがどんどん起きるしね。

水川かたまり:そう。

鈴木もぐら:もう優勝した直後からさ、「どうぞどうぞ、こちらです」って。

水川かたまり:そう。大人の人がいっぱい出てきて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「こちらです、こちらです」って。

鈴木もぐら:何をやるのか、そんなの教えてくれないというか。

水川かたまり:把握してないですし。

鈴木もぐら:「こちらです」って。

水川かたまり:で、連れてかれて歩いてって、ドア開けたらたけしさんがいて。

鈴木もぐら:そう。

水川かたまり:マジビビる。

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:優勝して5分後ぐらいにたけしさんと安住さん。『情報7days』の。

鈴木もぐら:はい、『ニュースキャスター』でね。

水川かたまり:出させていただきましてね。生出演。

鈴木もぐら:生出演させていただいて。

水川かたまり:たけしさんにね、お言葉いただきましたよ。

鈴木もぐら:そうなんですよ。

水川かたまり:やって。

鈴木もぐら:何が?

水川かたまり:たけしさん。

鈴木もぐら:なに?たけしさんって(笑)

水川かたまり:再現(笑)

鈴木もぐら:再現?俺が?(笑)

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:じゃあ、僭越ながらやらせていただきますけども…「これで一生、芸人続けることできるな。ここからが、スタートラインだからな。こっからがスタートだから。だから、いっぱいネタ作って、どんどん、どんどん舞台立ってけよ。頑張れよ」。

水川かたまり:…お前と会ったぁ、仲見世の 煮込みしかないくじら屋で。夢を語った 酎ハイの…

鈴木もぐら:泡に弾けた、だよバカ野郎(笑)

水川かたまり:本当にありがたいお言葉をいただきました。放送中にそういう言葉をいただきまして。僕ら出演部分が終わったら、ニュースのVTRにそのまま行って、安住さんは席について、たけしさんはVTR中、映ってないところで声をかけていただきまして。

鈴木もぐら:そうなんですよ。本当にありがたいね。

水川かたまり:「これで芸人やめなくて済んだな」って。

鈴木もぐら:「新しいネタとかもどんどん作って」って。

水川かたまり:これからもコントはやり続けますので。

鈴木もぐら:ねぇ、たけしさんに言ってもらったらね。

タイトルとURLをコピーしました