空気階段・水川かたまり、キングオブコント2021で優勝して「とりあえずバトルからは身を引きます」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月4日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、キングオブコント2021で優勝して「とりあえずバトルからは身を引きます」と発言していた。

水川かたまり:とりあえずバトルからは身を引きますけどね。

鈴木もぐら:バトルからは(笑)

水川かたまり:もう戦わなくていいよ。

鈴木もぐら:バトルからはね(笑)

水川かたまり:戦い続けてきたから、10年間。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:本当に、いっぱいいっぱい戦ってきたから。

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:賞レースだけじゃなくて。

鈴木もぐら:まぁね、それは一番最初からもう、初舞台から戦いですからね。

水川かたまり:初舞台からね。

鈴木もぐら:吉本の一番下のピラミッドのね。

水川かたまり:うん、∞ホール。

鈴木もぐら:月1、1分の。キングチャレンジっていう。

水川かたまり:そうですね。覚えてます。2時間ドラマのサスペンスを1分でやる、みたいなコントをやったのを覚えてます。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:それでね、ネタ中に登場するねでっかいカラスみたいなのを段ボールで作ったんですよ。

鈴木もぐら:ああ、そうです、そうです。まぁ、あれは別のネタかな。あのでっかいカラスは、自殺を止めにきた人がいて、自殺しようとした人が鳥に連れてかれちゃったっていうネタを作ったんですかね(笑)

水川かたまり:そうだ、そうだ。10年前のことだからもう記憶があやふやなんですけど。

鈴木もぐら:そう、そう。

水川かたまり:戦って、戦って、キングオブコント優勝できました。

タイトルとURLをコピーしました