古舘伊知郎、山里亮太が赤江珠緒にツッコむのに夢中で「自分も中に入ろう」と思ったら「無視された」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、フリーキャスターの古舘伊知郎が、山里亮太が赤江珠緒にツッコむのに夢中で「自分も中に入ろう」と思ったら、「無視された」と明かしていた。

古舘伊知郎:3回楽屋に来るんですよ。

山里亮太:いや、それはだって会いたいじゃないですか。

古舘伊知郎:今時なんか、実況うるさいおじさんって言われてる俺がですよ、「いや、緊張する。古舘さん、ありがとうございます。わざわざダメ元で呼んだら来てくださって」って。

山里亮太:はい。

古舘伊知郎:で、本番前にもう1回入ってくるから、「楽屋間違えたの?」って言ったら、「一応ね、気持ちを整えるためにもう1回挨拶に来ました」って。あの無駄な出入り。

山里亮太:ふふ(笑)

古舘伊知郎:あれは人をいい気にさせて。それでね、僕を持ち上げてくれて、ロバートの秋山さんはじめ、みんなツッコんだりたとえたりして、大喜利番組だから。

山里亮太:はい、そうですね。

古舘伊知郎:で、もう一人ゲストで、赤江珠緒ちゃん。

山里亮太:はい。

古舘伊知郎:ABCで古巣ですよね、局アナ時代。

山里亮太:そうでございます。

古舘伊知郎:で、もう赤江さんとは大の仲良しで、一緒に『たまむすび』とかやってるじゃないですか。

山里亮太:はい、日々やってます。

古舘伊知郎:だから、そっちの関係があるから、赤江さんをイジるんだよね、ツッコんで。

山里亮太:たしかにそうですね。

古舘伊知郎:「お前はアホか」とか。

山里亮太:ふふ(笑)的なね。

古舘伊知郎:「話になんないわ、その答え」とか。

山里亮太:はい、やってました。

古舘伊知郎:で、「古舘さんは上手いですよ」って言われると、逆に疎外感を感じるのよ。

山里亮太:寂しい思いをさせてました?

古舘伊知郎:もう敬老の日に、テントの中に入れられたジジイだよ。

山里亮太:ふふ(笑)

古舘伊知郎:「ただ座ってりゃいいの、アンタ」みたいな。で、後は仲良し同士がツッコみ合うっていう甘噛み状態、あれはちょっと羨ましかったのよ、俺。

山里亮太:そうですか?

古舘伊知郎:中に入りたいと思って入ったら、あなた無視したから。

山里亮太:はっはっはっ(笑)え?入ってきて、僕、無視したことありました?

古舘伊知郎:「いいの、おじいちゃん」みたいな感じで優しく。敬老の日だよ。

山里亮太:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました